やはり、美しいのは分かるが
「青春有你 Youth has You」のセカンドシーズンは、
間違いなく、国内のタレントショーが初めて海外に出た最初のシーズンであり、世界中で視聴者が決まっています。
この番組の主題歌MVに関するYouTubeの解説では、多くの外国人ファンがショートヘアのセンターガールにパンツを着て、伝統的な女性グループメンバーのイメージを変えていることに気付き始めました。
『劉雨昕は初めて、伝統的な女性のイメージとは異なるセクシーさを見せてくれました。』
英語の解説はそう言った。
Xは未知の無限の可能性を表しています。
今シーズンのショーは複数のイメージ権を持つ女の子に恵まれたので、Liu Yuxinが見られました。
ショーが進むにつれて、私たちは他の人を区別するこれらの外的要因に加えて彼女の魅力を見ることができました。
彼女は成熟していて落ち着いていて、常にすべてを理由を持って慎重に、成熟しています。
彼女は常に細心の注意を払い、他のプレーヤーに忍耐強く対応しているため、「彼女の近くにいて、保護カバーの下に入る」という評価を得ています。
彼女はいつもすべてをステージに与え、常に「再び自分自身を強制した」そして常に細部を非難した。
そして、彼女はけがの治療に慣れているので、自分のことを気にかけているチームメイトは「誇張されすぎている」と感じています。
すべてのエピソードは、Liu Yuxinのファンスペシャルとなっています。
主題歌MV発売後に戸惑い、ガールズグループのイメージを表現できないと思った人も多く、気が変わった。
同時に、彼女の地位は徐々に上昇し、現在は最高位に達しています。
これは、Xで表される別の驚くべき可能性もあります。
『X』=未知の無限の可能性
このコンセプトが最も象徴的に現れているのが主題歌「YES! OK!」のパフォーマンスだ。
センターを務める刘雨昕(リュウ・ユーシン/XIN Liu)は、スカートではなくショートパンツを履いて生き生きと踊ってみせる。
もちろん、これまでも中性的なメンバーを有するガールズグループは多数存在したが、“プデュ”系のオーディション番組で制服ルックにパンツという選択肢があること自体も斬新で、過去に中国のオーディション番組を見たことがない層にまで番組の存在が知られるきっかけになった。
主題歌収録シーン “センターになるためにスカートを履く必要はない”
「YES! OK!」は曲名からも伝わってくるように、ありのままの自分を肯定するポジティブなメッセージが全面に押し出されている点もこれまでのシリーズと一線を画している。
もちろん、お決まりの「Pick Me」というキーフレーズは入ってくるが、
続く言葉は『和我一起吧(Come with me)』「僕をトップに連れてって」でも「君は今日から私のもの」でもなく、誰の手をとるのかを相手に委ねたうえで「一緒に行こう」といざなう。
また、毎回の順位発表式の後も「国民プロデューサー様、よろしくお願いします」と頭を下げる代わりに、『和我一起吧 Hé wǒ yīqǐ ba 私と来て』と手を差し伸べ、ともに未来を描く“仲間”に語りかけるようなスタンスを一貫しているのが興味深い。
⬆︎
こちらは青春有你2 番組自体がこれまでとは全てにおいて異なり成功の道を進んでいる的なことが書いてありますね。
たしかに、青春有你2は中国での視聴者数や熱量が半端ないと言われています。
テレビや携帯持ってる人なら全員見ているんじゃない?
と言われるくらいに。
それ程人々の関心を集めることに成功したのも
・才能・個性豊かな訓練生達
・訓練生達の顔面偏差値の高さ
→おい!って思うかもだけど、これ重要だからね!才能とキャラの次に大事だから!笑
・今までとは違うコンセプト設定
・劉雨昕などのボーイッシュ系訓練生の参加
・BLACK PINK LISAの出演
↑
これは切っても切り離せない程の話題性なんだよね😅だって海外勢のほとんどが、最初は LISA目当てで見始めたと言っても過言ではないからさ😓
YouTube見てても LISA出演回は再生回数ずば抜けてますしね😅
本当にいろんなことが組み合わさって成功となった今回の青春有你2ですが
新型コロナウイルス🦠さえ
無ければ、もっと盛り上がっていたし、海外勢も中国に押しかけていたのに……
と思うと
コロナが憎い
😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭‼️
まぁ解散してもソロになっても引退しない限り
刘雨昕をバリバリ応援していくつもりなので
THE9のファーストコンサートいつあるか分かりませんが、こちらは年内に開催されると思うので
年内なら絶対海外へは行けないと思うので
諦めますが、来年は絶対中国行くから😤👍
いろんな記事の文を抜粋しましたが
その他にも興味深い記事もありましたので
時間あれば翻訳したいと思います。