いつもいいねやフォロー
ありがとうございます照れ


コメント返せてない方
 ごめんなさいお願いアセアセ


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま


週明け早々に役所から
息子くんの保育園入所が
決まりました
と電話がありましたびっくり

良かったえーん

これで復職出来るし
なんとか生活立て直せる!!



25日に結果の通知が発送されると
聞いていたのでまさかの電話で
報告してくれたことに驚きました不安


離婚が成立していても元夫と同住所なら
事実婚扱いで児童扶養手当の
申請すら出来なくて保育園の
申し込みも元夫の就労証明書はいるわで
子育て支援課には何度も足を運び
相談をしてたので担当の方も
気を遣って連絡をくれたようですキョロキョロ


結局元夫からの就労証明書は得られないまま
私が引っ越して住民票を移動するまでは
時短でしか預かって貰えないと。

でもとりあえず新居は決まりましたニコニコ

3歳未満はダメ
6歳未満はダメ
尚且つシングルマザーもダメ

と手頃な家賃のところは断られまくり
やっと見つけられた物件!!


引っ越して住民票移動したら
8月からは保育園もフルで
預かって貰える目がハート


 3階なのに階段しかない家だけど(笑)


色んな事が落ち着いて
もっと引っ越せる範囲が広まってから
 またゆっくり探せばいいかキョロキョロ


とりあえず再出発しないと
何も変わらないし何も出来ない


 これでスタート地点に立てる


心機一転頑張ろうニコニコ





牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま


生後10ヵ月後半の息子にっこり

今月初めに実家に戻って以来
悪さしかしてません(笑)


あっと言う間につかまり立ちが
出来るようになったり
ずり這いでスイスイ動き回れるようにもなり
動き回る楽しさを覚えたようで
最近のブームはコロコロ転がって
こたつテーブルの下に潜り込んで
手と足の力でテーブルを持ち上げる驚き

コップやお茶が倒されることもしばしば…


  もうテーブルにも物が
置けなくなりますね泣き笑い


引っ越し先ではベビーサークルを
駆使しないと家事どころが
トイレにも行けなくなる不安


成長は嬉しいけど目が離せない笑い泣き

でも、あっと言う間に成長していって
凄く寂しい気持ちに…

あんなに小さかったのに…


息子との時間、大切に大切に
過ごしていかなきゃおやすみ