いつもいいねやフォロー
ありがとうございます照れ


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま


1週間ほどバタバタしていました。

5/31に弁護士より

元旦那さんが家を引き渡して欲しい
と申しております。
名義変更されたかと思いますが、
その家は自分の親が保証人になっているので
渡すつもりはないとのことです。
婚姻費用及び6/10に支給される
児童手当の支払いも拒否したいとの
申し出がありましたので
ご報告させていただきます。
養育費に関しても話しが進んでおりません…



は?え?


あいつ何言ってんの?

そもそもあいつが出てってから
家賃の支払いをしていたのは私

何故今更そこをごねる?

なんかもうめんどくせぇ。

別に住み続けたい家でもないし
持ち家でもなければあんなボロ家
いらないからいらないけど


なので、家に関しては

管理会社へ話し元夫の名義に
再度変えられるか聞いてみます。
今月の家賃の支払いはせずこのまま
私は家を出ます。
荷物は落ち着き次第回収するので
捨てたり壊したりしないよう
話しておいてください。
家財道具等どうするかも聞いておいて下さい。

と弁護士へ伝えました。

 


児童扶養手当の申請をしに行ったときに
 世帯分離をしなきゃと役所で
言われその手続きの流れで
児童手当の振込先変更も申し出て
手続きもしましたが…

手続き上2,3週間かかるので
6/10支給分の児童手当は
元夫に振り込まれるそう

これは最大のミス


さっさと動くべきでした


離婚直後に動いていたとしても
かなりギリギリで微妙なラインだったと
役所では言われましたが…



なので、こちらへ振り込みするよう
弁護士に伝えて貰いましたが…


まさかの拒否



そんなことあります?

子供のためのお金ですよ?



とはいえ、そういう男です

しかも養育費の話しも
進んでないとかありえます?




さて、どうするか。


弁護士に丸投げしてますが、
最近忙しいようで弁護士と
連絡がつきにくいこともあり
その後のことはまた報告待ちでした。 

6月に入ってすぐ一旦実家に戻りましたが
息子の保育園のこともあり
早々に家探しをしているところで…

良いなと思っていたところは
6歳未満の子供はダメだったりで
ほんともう心が折れそう


一段落どころか次から次へと
やること、考えることが出てくる


そもそも離婚後にゴネるとか
ありえなくない?

ほんとクソだな

いつまで振り回されたら良いんだろ


家いらねぇ!
名義変更して自分で払えよ
って家出て行ったくせに今更返せって?

どうせ新しい家借りるお金なくて
車で生活するのに限界きただけでしょ?



で、その後に弁護士から
追記で送られてきたメールに驚きが隠せない

過去に何度か収支がおかしいと
指摘されたことがありまして。


例えば収入20万に対して
固定費17万、クレジットカード代18万

この固定費の中に生活費及び
個々の携帯代は含まれてません

この時点で足りないですよね?



固定費の中には夫が債務整理した
弁護士費用55000円が含まれており
クレジットカードは基本
電気ガスの光熱費、ガソリン代
ETC代のみのはずなのに何故か
16万~18万の請求がほぼ毎月

意味わかりませんよね?

夫名義の家族カードで夫のMyJCB
からしか明細の詳細が見れず
いつも詳細は教えて貰えなかった。

いつ聞いてもお前の病院代を
分割にしてるからが言い訳でした

限度額30万なのに?

  あれ?私の病院代何十万もしたかな?w



産休前は個々の携帯代以外を折半
(カード代は光熱費とガソリン代のみで
残りは使途不明金として私は払わなかった)

だからなんとか
成り立っていただけで
私が産休育休入ってからは
毎月18~20万を渡されて
残りは出産一時金や手当から


何をどう計算しても毎月マイナスにしか
ならないんですよ。

赤字どころの話しじゃない。


で、喧嘩の度に収入に見合った生活すれば?
って言われてたっけ

どの口が言ってんだ?って

お前のせいで終始見合わないんじゃん?

私より収入少ないんだから
稼いでこないなら使うなムキー
って何度キレたことか。

お前が余計な金使わなければ
十分貯金も出来ましたけど?





なのに今更また

元旦那さんが「収支がおかしいから
詳細を明確にして欲しい。
絶対嫁の実家や甥っ子たちに
お金が流れてるはず。
うちの親から貰った旅費も
返してほしい」と言っており

お金の部分でその実体との認識に

かなりの齟齬があるように思えます。



ん?

どういうこと?


もうこいつ話しにならなくね?



これ、どうしますかね?