いつもいいねやフォロー
 ありがとうございます照れ



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま


朝晩の寒暖差の影響で
体調を崩しそうです無気力

頭痛いわ体だるいわ
なんもやる気が起きない昇天


昨夜やっとズリバイで
ほんの少しだけ前に進めた息子ハイハイ

よほど嬉しかったのか
ずーっとやってます爆笑

でもちょっとしか進めないから
やっぱり方向転換しながら
後ろに下がって移動(笑)

でも起きてる間はずっと前に進もうと
奮闘してて可愛すぎる目がハート


犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


新たに数カ所、保育園の
見学に行ってきましたうさぎのぬいぐるみ

第一候補以上に出会えなかった上
第二候補にすら出会えなかった保活



だったんですが…


ここにしよう!と思える
保育園に出会えましたニコニコ


小規模で園庭もないけど
園児2,3人に1人保育士さんが
ついてくれるし、なにより
人見知り中の息子への保育士さんの
接し方が最高でしたキラキラ

息子もニコニコ話し掛けてて立ち上がる


給食(離乳食)についても
万全の体制を取られてるし
0歳児枠も3枠空いてるびっくり


慣らし保育も1ヵ月までは
設けてるようなので
7月から預けられるように
申し込みましたグッ
締め切り6/5なのでアセアセ


役所に聞いたら入所月の月末までに
復職すれば良いようなので
1日早く育休切り上げれば良いだけ口笛

なんなら有給使えば良いしニヤニヤ


就労証明書も本社にお願いしたから
届いたら追加書類出して
あとは結果を待つだけびっくりマーク



…と思ってたんですが


児童扶養手当の手続きなどで
重大事実が発覚真顔


元夫





まだ住所変更してない





これだと離婚していても事実婚とみなされ
児童扶養手当の申請も出来なければ
保育園に入園するにも
元夫の就労証明書やらが必要になるそう



まじで死ね



役所からは世帯分離もしくは
職権消除の申し出をすればいいと
教えて貰えましたが…
まずは弁護士さんからお相手に
住所変更するよう伝えてみてください。
それでもダメならもう一度
こちらへ来て下さい



二度手間三度手間やん

その場で進めてくれや

役所にも腹立った


けど、それ以上に
あのクソ元夫むかっむかっむかっ


離婚してからどんだけ時間
経ってると思ってんの?

ほんと使えない

弁護士からあれほど
住所変更のことも言われたのに

未だにしてないとか


私ももっと早く児童扶養手当の
申請に行けば良かったんだけど
なんせやること多すぎて…


てか、これ保育園の追加書類の
提出期限に間に合いますかね?

大丈夫そ?

また来週役所に
出向くことになりそうですね

どちらにしても行かなきゃですが。



離婚後もこうやって振り回されるの
 まじでストレスムキー