たくさんのアクセス
いいねやフォロー、コメント
本当にありがとうございます照れ


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま


朝はご飯よりパン派の息子よだれ

納豆ご飯なんて出した日には
食べるけどずっと文句言ってる怒り(笑)

でも味噌汁が大好きなので
パンの日はコーンスープなどの
スープ系を出すとお皿を覗き込んで
あーう怒り

いや、パンに味噌汁は合わんやろ(笑)



そんな息子ももうじき10ヵ月うさぎのぬいぐるみ

8ヵ月後半から手づかみ食べが始まり
メニューをおやき系にシフト


がつがつ食べてたと思えば
9ヵ月半ばから遊び食べを
するようになったり
1口食べてはポイして反応を見たり
自分で食べたくない食わせろ怒り
ってなったり真顔

食べるけど遊ぶ

遊ぶけどだらだら食べる


そんな感じで日によっては
食事時間が1時間かかることも無気力


だらだら食べさせるのは
良くないとも言うし…

程よいところで
切り上げるべき?





そして発達に関しては
相変わらず緩やかキョロキョロ


食に関しては一歩先をいってるのに(笑)

一人座りは8ヵ月に入ってすぐOK

最近やっとうつ伏せでいられる
時間が長くなってきて
お座りの体勢から自分で
うつ伏せになりテーブルの下に
入り込んでは出れないと泣く大泣き


そう。

うちの息子

やっとズリバイっぽい動きを見せ始めたが
背バイでは上に進めるのに
ズリバイとなると後退する(笑)


方向転換はお手の物なのに
後ろにしか進めない(笑)


そして
掴まり立ちの気配はまだない?


立つことは好きだけど
つま先に力を入れるので
支えていてもまだまだ不安定


修正月齢で見てもやっぱり
ゆっくりかな?

でも少しずつ着実に成長してくれてる

息子には息子なりのペースがあるんだと



来月、フォローアップ外来と
後期検診があるけど大丈夫かな?