たくさんのアクセス
いいねやフォロー
ありがとうございます照れ


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま


アメトピ掲載後からアクセス数が
凄いことになってます滝汗

こんなブログを読んでいただき
本当にありがとうございますキラキラ





離婚後からのんびりと始めた保活びっくりマーク

 何ヵ所か保育園の見学や
園庭開放に行ってきましたにっこり


泣くかと思ってた息子は
同年代のお友達に
お兄さん、お姉さんがたくさんいて
泣くどころか大興奮立ち上がる

保育士さんたちにも
手を伸ばして話し掛けたりびっくり

楽しそうな場所だと認識したのか?

実際に預けられたら
ギャン泣くんだろうけど(笑)



家から近く、預かってくれる時間も
勤務時間に影響が出ない
好印象の第一候補だった保育園は
0歳児枠はいっぱいショボーン

来年度まで待とうかと思うくらい
良いところなんだけど…

そうはいかないのが現実


8月には復職しなければ


これまで見学に行った保育園の中では
場所だったり時間帯が合わずで
第二候補はまだなくて無気力


いっそのこと職場近くでも
探してみるか?


息子が楽しく安全に過ごせる
保育園見つかるかな?ショック


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま





生後5,6ヵ月ぐらいまでは
女性より男性派だった息子

郵便局、ヤマトさん
イオンネットスーパーの
配達に来てくれてたおじさんたちが
大好きだった息子うさぎのぬいぐるみ

近所のおばさんには塩対応
でもおじさんにはニコニコ
愛想を振り撒いて泣き笑い


でも、元夫を家から追い出した
2月頃から全く男性がダメになりました

初めは人見知りが始まったと
思ってたんですよね


別居を始めてからの息子は
パパの姿を探し始めました

夕方や夜になると特に
玄関の方を気にして



時間が経つにつれ
配達に来るおじさんを
見るだけで泣くようになり
近所のおじさんやお店の男性スタッフとは
目も合わせなくなりました


そのまま人見知りが始まり
ママ以外はダメに

話し掛けてくるご近所さんには
近寄らないでとばかりに
ばいばいをするようになって



 今でもしきりに玄関を気にしたり
キッチンを覗き込んでみたりしてるので
探しているんだろうなと思います

GWに元義実家に帰省してる間は
パパの顔を見るだけで
泣いてましたけどね(笑)


でも、そんな息子の姿を見ると
胸が締め付けられます


時間と共に元夫の記憶は
なくなると思いますが
いつかは言われてしまうのかな?

どうしてボクにはパパがいないの?

と。


そうなったとき
どう乗り越えたら良いんだろう…