いつもいいねやフォロー
ありがとうございます照れ



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま


ミルク拒否継続中の
生後8ヵ月半の息子不満

人見知りと後追いが更に
激しくなってきました泣き笑い

先週末、実家に泊まりに行ったら
じぃじもばぁばも拒否パー

トイレ等で少しでも離れようもんなら
泣き叫び、見兼ねたばぁばに抱かれ
更に泣き叫んでた大泣き(笑)


目が合うだけでも泣かれるので
ちょっと凹んでたじぃじとばぁば爆笑

これじゃ美容院にも行けねぇ無気力


 
そんな息子ですが
先日オムツを替えてる時に
お尻にくぼみを見つけました

え…?
お尻の穴が2つ…?不安


Nに入院中も指摘されなかったし
お風呂上がりなんかも
うつ伏せ嫌いが故にそこまでじっくり
見たことがなかったし
洗ってる時にも気付かず
お恥ずかしい話、生後8ヵ月の
今になって気付いた感じです


慌ててGoogle様で調べて
泣き叫ぶ息子のお尻を観察目


すぐに底も見えるしほんとに
浅いくぼみ

でも、念のため病院に電話し
次回の予約を前倒しで
先週末に受診してきました病院



結果から言うと全く問題なしOK

二分脊椎の疑いもなく
健常児の数%にもみられるものなので
気にしなくても大丈夫とのこと泣き笑い


気付くのがこんなに遅くなって
息子に申し訳ないショボーン

けど、なんともなくて
ほんとに良かったえーんキラキラ



フォローアップ外来を前倒しにしたので
ミルク拒否で離乳食が3回食になったこと、
寝返りは一度きり、
ずり這いは出来ず背ばい、
うつ伏せが相変わらず大嫌いなことを
話したら発達状況を見るため
早々にうつ伏せにされた息子不満


うつ伏せ嫌いなのは
頭が重いのか腕の筋力がまだ弱い

体重の増えも良いのでこのまま
離乳食は3回食でミルクは本人に
任せても良いとのことキョロキョロ


もう2回しかミルクを飲まなくなったので
卒乳間近なのかな?えー?

朝起きた時と夕方に100~140mlずつ
飲むぐらいであとは拒否って
哺乳瓶放り投げられる驚き


朝起きた時だけしか
飲まない日もあるし…

それでも1ヵ月ちょっとで
体重が300g弱増えてたので
もう好きにさせたら良いかなって真顔

麦茶も前よりは飲むし
外出後と風呂上がりはジュースか
イオン水飲んでくれてるし(麦茶は拒否)
おしっこもしっかり出てるから
水分量も大丈夫そ?

1食120g~140gの離乳食を3回とも
完食しておやつの時はおやきとか
赤ちゃん用のせんべいも
しっかり食べてくれるしOK


とりあえずケース買いの余った
ミルクをどうするかが問題凝視

離乳食に混ぜたりしますが初期の頃から
それすら拒否られることもしはしば…

ミルクの味かと思って
種類も変えてみたけど
それでも拒否られました笑い泣き

もう完全に飲まなくなったら
メルカリにでも出しますかねショック

まだ6缶程余ってるんですが泣き笑い