おはようございますニコニコ


いつもいいねやフォロー
ありがとうございます照れ




ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま


気付けば2ヵ月も経ってる
離婚問題


一時は弁護士さんを挟んで
なんとか話が進んでいましたが…


やっぱり調停に持ち込む形に




駄々を捏ねる夫

離婚なんてさせないムキーと喚く義理親




もう飽き飽きしてます




夫は


・息子と離れたくない
・最近息子を可愛いと思い始めてたから
一緒に成長を見守りたい


離れたくないと言われても
無理なものは無理だし
養育費さえちゃんと払ってくれたら
会わせてあげますけど?

てか、最近息子を可愛いと思い始めた
ってなに?

どういうこと?

初めから可愛いですけど?

これまで可愛くないと
思って接してきたってこと?


これまではママじゃなきゃやだー大泣き
って泣かれてたのが
笑いかけてくれたり
 一緒に遊べばキャッキャ
喜んでくれるようになって
それが嬉しくてってことでしょ?




息子が生まれてから
離婚騒動に発展した2月頭まで
お前は息子を可愛いと思って
接してなかったってことだよな?


泣いてる息子に背を向けて
漫画読んでたぐらいだもんな?





まじで1回
死んでくれないかな?




そんなことで離婚
思い留まれるぐらいの
簡単な問題じゃねーけど?







で、義理親


・バツ2なんてありえい(夫はバツ1)
・結婚前に離婚は許さないと言った
・私たちだけ孫に会えてない
・今後も孫がいない生活はやだ
・離婚なんて世間体が悪い
・嫁が我慢すれば良い



他になに言ってたかな?


バカみたいな発言ばかりの
義母の言葉なんか全部覚えてられない




あ、私たちの時代は…
みたいなのを力説されたっけ?



時代は令和なのよ


そもそも育休って
育児に専念するための休みであって
夫の世話をする為の休みじゃないし

なのにずっとお宅の息子の
世話までさせられてきたんですよ。


妊娠中、お腹が大きかったときも
家事炊事1つしなかった

洗い物どころか洗濯物すら
やったことはない


息子が生まれてからのこの8ヵ月
哺乳瓶とか洗ったのはたったの1回

脱いだパジャマはそのまま

チェストから服を出せば
中はぐちゃぐちゃ

食べたお菓子のゴミは
テーブル放置

夜、息子を寝かしつけて
洗い物してようが洗濯干してようが
スマホ片手にコタツでゴロゴロ

トイレ行ってる間に息子が
起きて泣いてても
放置で寝ようとする

休みの日は息子以上に寝てる


息子のお風呂でさえも
お湯も溜めて準備できてても
ねむくなってきた…と風呂に
入れなかったことも数え切れない




生後8ヵ月の赤ちゃんより
手が掛かって仕方ないんですけど?


邪魔でしかないのよ


これで稼ぎがあるならまだしも
大してないよね?

私の育休手当ないと
厳しいのが現実よね?


育休切り上げて復職するにしても
あんたがいたら邪魔なのよ





あれ?

 気付いたら愚痴になってた笑


まぁ、そんな感じで
どちらかというと
義理親が出しゃばってくる


離婚ってね、あんたらの同意は
必要ないんだよ。

これは夫婦の問題

親が口を出すことじゃない


 が、あの人たちにそんな
言葉は通用しない


ほんとめんどくさい。