おはようございますニコニコ

こんな愚痴多めのブログに
いつもいいねやフォロー
ありがとうございます照れ



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま


生後5ヶ月27日(修正4ヶ月20日)うさぎのぬいぐるみ



さて、昨日は4ヶ月検診の為
保健センターへ行ってきましたにっこり

新生児訪問の時に修正月齢で
受けますと伝えていた為この時期にキョロキョロ


体重測定の時や、知らない人たちに
囲まれて泣いてるベビーたちを
君たちなんで泣いてんの?
言わんばかりの難しい表情で
眺めてた息子(笑)

隣に座ってた赤ちゃんが
遊びに誘ってくれても
あ、ボク赤ちゃんに興味ないです不満
ボクのあんよさん見っけ立ち上がる
と話し掛けてくれる赤ちゃんより
自分の足を見てニヤニヤ泣き笑い


保健師さんや大人には
話し掛けたりするんだけど
同年代には興味を示さない魂が抜ける


その後の診察では首座りの確認は
余裕だぜ立ち上がるとキャッキャしてたのに
うつ伏せにされた瞬間泣いてました(笑)

うつ伏せはあまり好きじゃないようで
家でもいつも泣いてて泣き笑い

足の力は強いんですが
寝返りの気配もなく
横向きも嫌がります真顔

その後は先生から
小柄ちゃんだねーと言われ
ミルクはあまり飲んでくれないのねキョロキョロ
体重増加も緩やかだしご飯が好きなら
離乳食を2回にしてみましょうか!!
とあっさり2回食にペースアップびっくり

ついこの間、離乳食をスタート
したばかりなのにもう2回食とは驚き


新しい食材も取り入れつつ
栄養価も考えてメニューを
決めていかなきゃなので
献立見直さなきゃねー泣き笑いって帰宅後に
息子に話し掛けてたら夫が
え?朝晩同じで良いじゃん。
わざわざ考えなくて良くない?

あー出た出た

与えりゃ良いってもんじゃないし
知識もなくて息子の事も
考えられないなら喋らないで
もらって良いですかね?

今度からお前の飯は
朝晩ずーっと同じやつ出したろか?


てかもう一生塩でも舐めとけ

でも塩もタダじゃないから
玄関前に咲いてるよくわからん
雑草でも食っとけ

野良猫におしっことか
掛けられてるけど
お前にはそれで充分だろ?





失礼しました泣き笑い

つい心の声というか愚痴が…



昨日の朝もね、今日休むわ
って言ってずーっと寝てたんですよ


検診から帰ってきても寝てました

帰りに買い物にも行ってたので
そこそこの時間家を空けてたんですが

半日以上爆睡ですよ


なのに21時前に寝付いた息子が
22時頃にギャン泣きしまして、
ミルクも拒否であやしてたんですけど
もちろん私が

寝れんじゃん

なんて言い出しましてね
しかもキレ口調で


仕事休んで半日以上も寝て
晩御飯食べて21時頃にまた寝てた奴が
言う言葉ですかね?

もうお前他所で寝ろや


しかも夕方に寝不足発言してきて


私の方が寝不足ですけど?

全然寝れてませんけど?

それでも家事も炊事も
手抜きしてませんけど?

転がってりゃご飯も出てきて
洗濯もしてもらえて
シンクに皿置いてたら
嫁が洗ってくれて毎朝弁当も
持たせてもらえる生活してんだろ?


で、仕事も休んで半日以上寝てた奴が
寝不足だと?

で、息子に文句言う


そんなに寝たいなら
永遠の眠りにつけよ




あーだめだ。

息子の成長や息子との出来事、
思い出を残していきたいのに
私たちの日常にこいつが存在
してるだけで愚痴ばかりになってしまう