いつもいいねやフォロー
ありがとうございます照れ



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま


夫と喧嘩してから
息子のグズグズは日に日に悪化無気力


寝言泣きも増えてきたし
常に抱っこ抱っこの甘えたにぐすん

抱っこじゃないと寝なくなり
置いたらギャン泣き

膝の上で機嫌良く遊んでる
タイミングでトイレに行くため
バウンサーに乗せたらギャン泣き


パパ見知り発動から
休みに入った年末年始は
毎日たくさん遊んでもらい
パパ大好きに戻ってた息子うさぎのぬいぐるみ

でもあの喧嘩の日から
私と息子は空気のような扱いに



このままじゃダメだと
夫に謝りました

返事はない

その後も変わらず私たちは空気

作ったご飯もいらないと言われ

ラーメンを作って食べるためだけに
キッチンにおりてくるだけ

一昨日、息子とお風呂に入るために
お湯を溜め始めた瞬間
洗い物を始めた夫


絶対わかってやってるよね?


我が家は築60年越えの古い借家

お湯張りのタイミングで
洗濯機を回したり洗い物をすると
湯船のお湯は冷たい状態で
半分以下しか溜まらない


温度設定はキッチンでしか出来ない


なんなのお前ムキー
という怒りを抑え一旦お湯張りを止め
息子と遊んでたらさっさと寝室に
戻っていきました



昨夜もそう。

作ってたご飯も拒否

やりとりはLINEのみ

会話なし


夫がキッチンにおりてくると
パパを見つけて嬉しそうに
必死に話しかける息子

でも見向きもされない。
何故遊んでもらえないのか
理解できないから
泣きそうな顔をする息子

たった5ヶ月の子に
こんな顔させるなんて…




グズグズでずっと甘えてくる息子

まだ続いてる細切れ睡眠

ジエノゲストの影響でもう2ヶ月
続いてる不正出血


このままだと息子が可哀想だし
私も今の環境は限界


週末に息子のフォローアップ外来が
あるのでそれが終わったら
実家に戻る予定でいます

実家なら息子をこれでもか
ってぐらい可愛がってくれる
じぃじとばぁばがいる

その方が絶対今の環境より
息子にとって良いはず







石川県でずっと続いてる地震

大切な家族が巻き込まれて
苦しんでる人たちがたくさんいて
泣きながらインタビューに
応える人たちがいて

寒い中余震に怯え続けて
避難所で眠れない日々を
過ごしてる人たちもいて


そんな人がたくさんいるのに
うちの夫ときたら…

私だけじゃなくあんなにも欲しがった
子供にまでこんな態度…

ありえない


喧嘩吹っ掛けたの私だけど。


とりあえず実家に帰る方向で
動いてますが息子がいる以上
簡単には離婚に踏み込めないのかな。

こんな人でも息子の父親


一応パパっ子の息子から
パパを奪って良いのか


収入に関しては夫がいなくても問題ない

むしろいない方が
お金が貯められる

その分育休の延長は
出来なくなりますが。


こんな父親ならいらないんだけど

てか、仕事にすら行ってない

5日から仕事始め

5日しか行ってない

土日はたまに休みだけど
祝日とか関係なく仕事の会社なのに


また?

いつもそう


まだまだ長くなりそうなので
とりあえず今日はここまでパー