いつもいいねやフォロー
ありがとうございます照れ


前記事のあんなクソみたいな夫の
発言がアメトピに掲載されるとは…

たくさんのアクセス
ありがとうございましたお願い


あれ以降もクソすぎる発言が
多々あります。

姉に話したら義両親に話して
土下座してもらえ!許さんけど!
とぶちギレです


まじで1回死んでこい

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま



さて、クソ夫の話しはまた後日凝視


最近の息子なんですけどねえー

ついに横抱きを嫌がり
縦抱きか抱っこ紐じゃないと
キレるようになりました無気力



ミルク後や寝る時はソファーに
もたれかかる私のお腹の上で
うつ伏せがご希望らしくて…

💩やおならがしやすいようですえー?

が、顔を擦り付けたり
服をハムハムペロペロしてみたり…


毎回毎回私の服はびっちょびちょ泣き笑い

衛生面などは気を付けてますが
もうそんな時期なのかと…


最近では自分の手の存在に
気付いたのか手を舐めたり
してることが多いですほんわか

その分おしゃぶり拒否が
始まりました無気力

入眠時はおしゃぶりがないと
上手く寝付けないんですが…

なのでおしゃぶりの代わりに
母乳実感の乳首を吸わせながら
寝かしつけてたのですが
数日前からは吸っても中身が出ないと
ぶちギレるようになり
10~20mlを飲みながら寝るのが
ルーティーンになりましたよだれ


100や120まとまって飲むことも
増えてはきましたが、
相変わらずのちょこちょこ飲みなので
1日トータルの哺乳量を越えなければ
良いかな…ぐらいキョロキョロ

あの8時間グズグズの翌日からは
グズることがほとんどなくなって
起きてる間はニコニコお話ししてくれたり
寝るのもかなりスムーズに立ち上がる


ただ、週末になるとやっぱりグズグズで
ほんと寝てくれない無気力

抱っこじゃないと
ずっとグズられます泣き笑い

何故か週末だけだからほんと謎えー?



そんなグズグズから解放
されようと思い、一昨日は
気分転換に職場へ車

外にいる間はご機嫌なので立ち上がる


日曜日だったので他部署の
スタッフもほぼ勢揃いしてて
どこに行っても
キャーキャー言いながら
囲まれました(笑)

しかし囲まれる度に
息子はムスッとしてて泣き笑い

何百人もスタッフがいるから
私が妊娠していたことすら
知らないスタッフもちらほらいて

えーびっくり急にいなくなったから
辞めちゃったのかと思ってたびっくり
いつの間にこんな可愛い子
産んだのよラブ

なんて言われることもおいで

皆息子を愛でてくれましたほんわか


しかもうちより半年程早く出産して
育休中のはずのスタッフが
週1で復帰してて…驚き

なんか、働いてる皆が
キラキラして見えて
あぁ、良いなぁ…
なんて思ってしまったりショック

でも、出来れば育休延長したいと
思ってるぐらい息子と離れたくないパー

でも週1,2なら働きたい(笑)



そんな代わる代わる集まってくる
スタッフからムーミンが
いなくなってから〇〇(上司)が
好き勝手やっててさむかっ
なんて愚痴が不安

パワハラで飛ばされてきた
使えないクソ上司なんですけど。


普通に文句もクレームも言ってたし
事務所で激しい言い合いをしたり
キレて帰らせたりと
例え上司であろうと容赦なく
物事を言ってきた私のようなタイプが
いなくなって好き勝手
やってるそうですゲロー


一言挨拶でもしようかと思ったら
クソ忙しい月末の週末なのに
連休で休みだと驚き

シフトも好き勝手作ってるな。

いてもいなくても
使えないからいらないけど(笑)



話しズレちゃったけど、
そんな感じで職場満喫してきました照れ


息子もさすがに疲れたのか
夜はほとんど泣かず0時から6時まで
6時間ぶっ通しで寝てくれましたzzz

こうやってまとまって
寝てくれるようになったら
もう少し楽になるのかなニコニコ