お久しぶりですニコニコ

そしていつもいいねやフォロー
ありがとうございます照れ



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま


最近は、

モヤモヤとイライラが重なり
ストレスフリーの生活は
どこへやら…

な、生活を送ってます悲しい




つい先週




週末オンリーで出勤してる
社長の娘(上司の嫁)が
あまりにも体調が悪そうで
しんどそうだけど大丈夫ですか?
と声を掛けたら

実は…
まだ誰にも言ってないんですけど…

今妊娠6週目なんです…
つわりが始まって…


あー…

だよねー。

そうですよねー。

やたら眠い眠いって言ってたし
最近10時間寝ても眠い…

なーんて言ってたから
もしかして?とは思ってたけど。


やっぱりそうだよねー



うちと同じく結婚して
3年とかだっけ?

彼女の場合はコロナ禍で延期になってた
結婚式を終えるまでは…

って感じだったので不妊とは
無縁だっもんなー。

どうしても羨ましいが
勝ってしまうショボーン

おめでとうって
言ってあげたかったのに赤ちゃんぴえん



おめでとうが言えなかった悲しみと
羨ましいが勝ってしまった辛さで
凹みまくりです。


羨ましいと思ったところで
絶賛別居中の我が夫婦には
無縁のお話なんですけどねえー



そして…


長らく疎遠になりつつあった
実姉から電話が…

突然だけど、月末そっちに
帰るからー爆笑



うわー。

たったの1,2ヵ月の妊活で
3人目を授かった姉

必死で不妊治療をしてる私に
卵管造影ってやつやってみたら?
妊娠しやすくなるみたいだよー

なんて無知が故に発してきた姉



電話してきたと思ったら
つわりがしんどくて…
眠くて…

なんて言ってきてた姉


元はめちゃくちゃ仲良し姉妹
だったんですが、
そんなことが重なり
距離を取るようになりました。


そんな姉からの帰省報告


挙げ句
夫くんに会いたい!
予定合う?


あ、すみません。
合わせたくないです。


とは言えず。



夫に連絡はしたものの…


別居にまで至った夫と
どんな顔で一緒に実家に
帰ればいいのか



しかも姉は2歳ぐらいのチビっ子を
連れて帰ってくるのに


もちろんね、上2人の甥っ子姪っ子には
会いたいのよ


でもなー…

2歳か…


そんなの可愛すぎて
子供大好きな私と夫は
子供欲しい欲が
爆発するじゃないか


どうすれば良いんだ…


もし…

もしも再構築の話が出てしまったら…


私は



冷静に正しい判断を
出せるのかな?



そして更に!

ほんとにたった今!


職場の後輩からの報告に
モヤモヤというか…


前の職場から現職場に私が
呼び込んだ後輩ちゃん


そんな彼女から
妊娠の報告を受けました


しかし、おろすつもりだと


なんで?

なんでそんな簡単に
おろすなんて言えるの?

せっかく授かった命なのに?



どんなに必死に頑張っても
私たちの元には来てくれない天使を


もう頭の中ぐちゃぐちゃ