おはようございますニコニコ

いつもいいねやフォロー
ありがとうございます照れ



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま



ベビ待ちブログに離婚ネタ
ぶっこんでしまって
本当に申し訳ないですお願いアセアセ


ジャンル変更も考えてます…。





バタバタしすぎてて
全然更新できませんでした絶望



フェードアウトのその後なんですけど…



なかなかの暗い顔をして
仕事をしてたもんだから
他部門の仲良しさんたちから
やたら心配されまして滝汗


皆休憩合わせてくれて…

離婚届置いて出てきちゃったにっこり

って言ったら

よく頑張った

と褒められました驚き


愚痴を溢してもみんな
よしよししてくれて…

今日うち泊まる?
とか
うちの隣に引っ越しておいで

なんて言ってくれたり

ほんと、ありがたい。



そしたらさ、家出た日の
夕方から夫からの鬼電よ昇天


仕事中だったのでサイレントにして
ガン無視して…



仕事終わりにスマホ見たら
鬼電&鬼LINE無気力


傷付けたならごめん。
でも離婚はしたくない。
話したいから連絡下さい。


うーん…

話すことなんてないんだけなぁ。


てか、傷付けたならってなに?

傷付かないとでも
思ってたのか?


寝て起きたらまた
隣でへらへらしてくれるとでも
思ってたのかしら?


でも、離婚したくないと
言われたら話し合うしかなくなる。




ということで先日のお休みの日に
話してきました。

何を言われても感情もなく
無表情の私に夫はあわあわ


何言われてももう無理。
一緒に居たくない。
別れてください。

ごめん。
別れたくない。
離婚だけは考え直してほしい。

なら別居なら受け入れてくれんの?

どうしても一緒にはいられないの?
俺はムーミンと離れたくない。

あれだけ人のこと傷付けておいて
なんでこの先も一緒にいれると
思ってんの?

ごめん

謝ってほしい訳じゃない。
無理。一緒にいたくない。



離婚したい、離婚したくない
の平行線のまま


協議離婚しかないか。

離婚はしたくない。
俺はムーミンと一緒にいたい。



いや、もうめんどくさい



あんたが一緒にいたくても
私はあんたと一緒にいたくない。

離婚に同意してくれないなら
せめて別居くらいは同意して?

やだ…


あの家に帰って、一緒に
生活していったところで
同じ喧嘩しかしないじゃん。
また私が傷付くだけでしょ?
なのに一緒にいる意味ってあるの?

行動にも発言にも気を付ける。
ムーミンのこと二度と
傷付けないからお願いします。
一緒にいてください。




離婚ってもっと簡単に
できるものだと思ってた。


相手に同意してもらえないと
こんなにもめんどくさいものなのね。





もういいや。
このまま話してても離婚には
同意してくれないんだよね?

だったらとりあえず
お互い離れて生活しようよ?

むしろ私たちはずっと
一緒にいるより離れてる方が
上手く行くでしょ?

あんたが長期出張で
家空けてる時は
こんなに頻繁に喧嘩もしなくて
済んだじゃない。

月に何回かとか
帰りたい時に家帰るわ。

離婚って訳じゃないんだから
それくらいは受け入れてくれるよね?


何回かしか会えないの?

会えないも何も
長期出張で家にいない、
単身赴任中だとか思えば
良いんじゃない?
あんたが出張中はそれで
成り立ったじゃん?

それはいつかは帰ってくる
ってわかってたから…

いつかは帰ってくる?

帰るかどうかは今は
わかんないでしょ。

なに?帰ってきてほしいの?

なら帰ってきてもらえるように
するんじゃないの?

お前の考えだけを
受け入れなきゃいけないの?





今回は譲りませんでした。

離婚しないなら別居

私の中でそれだけは譲れなかった



連絡とかは…?
それもダメなの?



返さなきゃいけないこと、
私が返したいと思った時にしか
返信はしないよ?
それで良いなら好きにすれば?


わかった…


と、なんとか別居には
持ち込めました。


あっさりと離婚に同意してくれると
思ってたのになぁ。


俺たち合わないね
なんてこれまで喧嘩中に何度も
話してたし





そんな感じで、
現在別居真っ只中です。


職場の他部門の仲良しさんに
部屋余ってるからどうぞニヤリ
と言ってもらえて
今はお世話になってます笑い泣き

でも、やっぱり気が引けて
たまにビジホに数日泊まったり


休みは実家に帰ったり



とりあえずはそんな感じで
生活してます



でもね、今はめちゃくちゃ楽!!

ストレスが減って快適ですおねがい


で、昨日は前の職場の仲良しちゃんに
誘われてお休みだったので
久々にランチに行きまして照れ

絶賛別居中口笛

なんて話したら驚かれました笑い泣き


端から見たら仲良し夫婦にしか
見えなかったもんね。



仲良しちゃんの愚痴も聞きつつ
3時間語ってめっちゃ楽しかった飛び出すハート


そしたらさ、夫から突然
ご飯でも行きませんか?

なんて連絡が凝視


たまたま家の近くにいたし
ご飯くらい良いかと思って


約2週間ぶりに会いました。



そしたら…


なんか接し方が少しだけ
変わってた


気を遣われてるんだなって。


めちゃくちゃ低姿勢で


ちょっと高めの焼肉
ご馳走してくれて




でも、そんなことで
心は揺らぎませんバイバイ


ただ、付き合う前の夫を
思い出しました


話してる感じとか



なんか色々思い出して
凄く懐かしい感じがしました。





たまには会ってあげても
良いのかな…
なんて思ってしまいました。