いつもいいねやフォロー
ありがとうございます照れ


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま


PCRを受けて義実家に
帰省中でございますチーン

こんな時期なんだから
無理して帰る必要ないんだけどね真顔


やらなきゃいけないことがあったので
帰ってきましたショボーン

もうストレスですよショック


発散先がないので愚痴らせてくださいえーん



義実家での掃除洗濯炊事って
全部嫁の仕事ですかね?

もう毎度のことですけど。

ゆっくり座って…

なんて時間は限られてます。


22時半か23時に義母が寝てから
洗い物やら片付けをして
夫と義父の話しに付き合い
1時か2時に布団に入り
8時に起きようものなら
義母からもう少し早く起きなさいと。

2時に寝ようが7時に起きてこいと?

実の娘が10時に起きてきても
文句1つ言わないのに?


さだまさしの関白宣言のように
嫁は姑より早く寝てはいけなくて
遅く起きてもいけないと?

それなら21時に寝てもらえるかしら?

早く起きてやるからさ。


姑はしっかり7,8時間寝て
嫁には5,6時間しか寝るなとか
地獄でしかない

義母が寝るタイミングで私も布団に
入れるなら良いですけどね。

そうではないので。


実母も昔、実父の姉たちに座ることなく
こき使われてたっけ…?

田舎の人ってそんな感じなのかな?


嫁は家政婦じゃないですけど?



しかもさ、
夫の友人が子供ちゃん連れて
遊びに来てたんですが
もう我が孫かのように猫可愛がりし、
〇〇(私)ちゃん、頑張ってね
と孫の催促



はい?

頑張ってますけどね?

今は確かにお休み中ですが
妊活も不妊治療も鍼灸も
サプリも漢方もその他やれることは
全部やって頑張ってるつもり
なんですけどね?

これ以上なにを頑張れと?



頑張っても出来ないんだよむかっ

すみませんねむかっ


夫からのフォローもクソすぎて
なんかもうイライラしかしない。



ストレスのせいかまた
不正出血も続いてますショボーン

お腹も痛いし多分チョコからの
出血だとは思いますが。


まだ仕事してる方が
ストレスもましかもしれない






ほんとにただの愚痴でした。

すみません笑い泣き