いつもいいねやフォロー
ありがとうございます照れ

アクセス数に驚きが隠せません滝汗(笑)



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま


先日発覚した夫のバカみたいな
借金額を問い詰めました。


平然を装いいつも通りおはようの
LINEを送り既読になった瞬間
ハガキの写メを送って…

10秒以内に電話しろと。

秒でかかってきましたね。


これは何?
ちゃんと説明して

それは…ごめん。
今からそっち帰ります。

ごめんってなに?謝って済む話し?
使い道と理由話せってムカムカ
帰ってこなくていいし
内容次第では二度と帰ってこなくていい

元嫁に貸した…
ごめん…

は?また元嫁?
なんで未だに元嫁にお金
取られなきゃいけないの?
そんなに元嫁が大事なら戻れよ

違う!去年の夏ぐらいだったかな…
癌検診で引っ掛かったらしくて
治療で仕事休んだりしてるから
生活厳しいって言われて…

ほう。それで?

あいつには関わりたくないけど
子供の事に関しては手助けしたいから…

だから?

だから…
子供が飯食えないとか
必要なもの買えないってなるなら
貸そうと思って…

ふーん。
ごめん、全然納得いかない。
わざわざ元嫁にお金渡す為に
何百万も借金って頭おかしいんじゃない?
せめて事前に話すよね?
こういう事情だから月にいくらか
渡そうと思うんだけどって

そうせずに隠れてやってたのは何故?

怒られると思って。
元嫁の話しとか聞きたくないでしょ

だから言わなかったって?
理由になってないけど。
前に話さなかったっけ?
元嫁に関わる話しは聞きたくない、
関わりたくもない。ただ、
子供の話しは別だよって。
子供に関することなら父親として
助けてあげなよって

うん…

逆の立場で考えてみ?
私が300万4000万の借金隠してたら
あんたどうするの?

怒る

だよね?
しかもそんな理由で借金?
バカじゃねーの?
普通相談ぐらいするだろ

ごめん

もういいや。
暫く帰ってこなくていいから。

ごめん…

あなたを許すか許さないかは
今後を見て考えるわ。
その借金に1円たりとも手助けする
つもりはない。
毎月あんたの給料から返済額を
引いた金額は貰う。
頑張って死ぬ気で働け。
家にかかるお金は変わらないんだから。
給与明細も毎月送れ。

はい

あと、何の癌?
どんな治療してんの?
診断書とか病気を証明するもの
何か送って。あんたも元嫁も
両方信用できない。
それが出来ないなら離婚。
二度と帰ってこないで。

わかりました。

帰った来て良いって言うまで
帰ってくんなよ。
不妊治療も暫く休むしあなたに用はない。
私がやっぱりあなたとの子供が
欲しい、一緒にいたいと
思えるまで再開するつもりはない。
それが一生ないのか、数ヵ月後なのかは
あんた次第だね。
ちゃんと借金が減ってるか
定期的に確認はするので。

わかりました…


で、電話切ってやりました真顔

これを厳しいと思うのか
優しいと思うのかは
人それぞれだけど…


子供の事を出されると…ね。

父親としての責任は果たして
当然ですしね。

いくら元嫁との間の子供だとしても
子供に罪はないわけだし。


でも毎月いくら渡してんの?って話よ。


毎月30万を半年間渡しても180万よ?


イライラがおさまらないけど
お腹は減って、でも
ご飯を作る気にならなかったので
贅沢してやるプンプン
と出前でも取ろうと思ったら
Uber Eatsのクーポンの期限が迫ってたので
初Uber Eatsを頼んでみましたニヤリ(笑)

しかもちょっと良いやつニヤリ

サービス料は取られましたが
ポイント使って支払い額は111円おいで(笑)

贅沢しようと思ったのに
めちゃくちゃお財布に優しいキラキラ(笑)