こんばんは星

いつもいいねやフォロー
ありがとうございます照れ

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま


今朝からテンション
だだ下がりですチーン

とあるスタッフの子供との
幸せな日常生活を聞き、
更に別のスタッフからの
妊娠報告


まさかの
ダブルパンチ笑い泣き


心からおめでとうとは
言えませんでした。

とても良い子なのに
大好きな子なのに


最高の作り笑顔しか
出来ませんでした。

ふっくらしたお腹を見て

幸せそう。
良いな。
羨ましいな。

そう思ってしまいました。


妊婦さんを見ても
少し気遣えるくらいの
心の余裕は出来たはずなのに。

先日、辞めたスタッフが
赤ちゃん連れて来た時も
癒されたはずなのに。


それなのに

今日はただただ
羨ましさが勝ってしまった

「良いなぁー。
私も子供欲しいー。」と
素直に言えたら
少しはラクになれたのかな?

言ったところで
「子供作らないのー?」なんて
聞かれるだけなんですが真顔

言いたくないし
聞かれたくない。


もしかしたら彼女も
待ちに待って授かった命
なのかもしれないし、
すぐ授かったのかもしれない。

そこはわからないし
聞くことでもない。


妊娠出産は奇跡でしかない。

わかってるからこそ
彼女には頑張って元気な赤ちゃんを
産んでほしいと願う照れ

その気持ちに偽りはない。

でも…


やっぱり羨ましいと
思ってしまう。

「お腹撫でさせてー!
私もあやかりたいー」
なんて笑って言えたら良いのに。



「2020年、今年こそは
子宝に恵まれますように」

そんな私の願いは叶わぬまま
2021年を迎えてしまいそうですショボーン

2021年も同じ願い事を
願うだろう…

そんな事を思いながら
最後のプラノバールを飲み
週明けから不妊治療を再開するため
クリニックの予約する。

涙が出そうです…