生後11ヶ月 白文鳥♂おもち 桜文鳥きなこ♀️です

実は、2/2にきなこの外付けバードヒーターから

変なにおいがしましてアセアセ

メーカーに交換してもらいました。


その日は在宅していて、お昼ぐらいに

水浴びをさせようとビニールカバーを

あけた時に気づいたのでよかったのですが

これが留守にしていたり、寝ている時のこと

だったとしたら怖いです悲しい

きなこはいつもと変わらず元気に

していたので安心しました。


原因は分かりませんが、

ビニールカバーに背面がひっついていたと

言えばひっついていたし。

私の使い方が悪かったのかもしれません。

Twitterなどで、年末あたりに同じような

現象が拡散されていて心配はしていました。


とりあえずの対策…

DAISOさんで買ったBBQ用品。

熱に強いだろうとBBQ用品に電球

こちらを、結束バンドでつけまして。

この上からビニールカバーをすると
空間が空くようになりました。

ホントは、ケージの網目とこの網目が
同じ向きのつもりで買ったのが違った…指差し
ケージあるあるな気がする💦


おうちになんかしていると、必ずやってきて

「何してるの!?」とずっと近くにいます。

はかどらないけど、かわいいから許すわ。

永遠に許すけどねハート


メーカーから回答があって共有できそうで

あれば、共有しますね。



ポチっとして頂けるとうれしいです照れ

にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ