生後9ヶ月 白文鳥♂おもち 桜文鳥きなこ♀️です


  昨日で生後9ヶ月を迎えました♡


11/23~急に冷えて冬本番。

保温対策に四苦八苦の飼い主です。


毎日元気いっぱいきなこもちは生後9ヶ月。

朝から元気な鳴き声を聞くとホッとしますピンクハート


おもちくん♂の換羽はもうひと息!

抜ける量も少し減ってきました。

今お顔と頭がツクツクしています。


おもちは、少し前までアイリングも嘴の色も

薄めでした。

先日の定期検診で先生に聞いたけど

個体差があるので、いつもこの色なら

心配ないと言われたものの気がかり。

それがここ数日でとても赤くなってきて

白が際立ちかわいさアップ上矢印上矢印



左が3週間前、右が昨日。


きなこちゃん♀️はいつも元気いっぱい!!

面白い子でいつも笑わせてくれます。


きなちゃんはすっかり換羽終わり。
初めから、きなこは小柄だし毛も少なめ。

雛換羽の時からの羽。
量が違いすぎ~爆笑爆笑

 


換羽の時は体重が落ちると聞くのに
おもちくんは食欲アップで3週間程1g増⤴️
ここ数日で換羽前の体重に落ち着いてきました。
きなこちゃんは、もっと増えてほしいのに
動きすぎて現状維持です爆笑


ポチっとして頂けるとうれしいです照れ

にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ