生後8ヶ月 白文鳥♂おもち 桜文鳥きなこ♀️です

今日も日差しが暑かった晴れ晴れ

家の中の方が冷えますね~。


収納下手の飼い主ツマですが

エサを袋から出していたのをやめたくて

先月保存容器に移しました。

ペレットによっては、袋のまま保存してって

書いてるやつもあるけど、まぁいっかてへぺろ

利便性をとりました。


 


DAISOさんのワンプッシュの保存容器。


瓶の方が密閉性もあるんでしょうが

扱いやすさ重視でプラスチックのもの。

500㎜のもので、NEOの超小粒 300gは

ギリ入りきらない感じです。


そして、最初に3リットルも買ってしまった

シードは…


 

こちらはセリアで買った、スパイスボトル
夜に1gずつあげてますが、まぁ目分量で
入れてます。

 


ちなみに、きなこちゃんは大きいエサだと
吐いてしまうことがあるので
毎朝砕いてます。

 

手前はNEO 超小粒とフィンチ用ミックス

朝の放鳥時、食べるやつでこの大きさだと

大丈夫OK


奥の左がおもち

ニブルズ 1g/ハイポテンシー3g

右がきなこ

ニブルズ、ハイポテンシー、ズプリーム、NEO

を各1g NEO以外は砕いてます。


ちなみにシードも分けてるのは

きなこのは砕いてるから。

落ち着きのない子なので、たぶん食べるのも

慌てぎみなんですよね~。

よく頭ふったり、えづいたりしてますタラー

手がかかる子だわ~。

かわいいから許すけど!



だいたい前のめりのきなこですピンクハート



ポチっとして頂けるとうれしいです照れ

にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ