きなこもちがおうちにきて2ヶ月半。
文鳥ファーストすぎました( ˙Θ˙(˙Θ˙)˙Θ˙ )

我が家はリビングのTVの横の台に
ケージを置いていました。
飼育本などに、飼い主の姿が見える方が
安心すると書いていたので。
ただ、私が日中ずっと家にいる生活
気になって気になってアセアセ

席をたつたび、出してくれるの!?

そわそわチュンチュン
「かーさん、トイレ行くのよー」
「ごはん食べるのよー」
って一応声がけ。

20時~20時半には寝かせるので
その後にごはんを食べるオットは
TVもつけれなく、くつろげない…
最初の頃は、ホント息をひそめ
会話も小声で、音をなるべくたてないようにと
大袈裟なぐらい気をつかってましてキョロキョロ

次第に人間がストレスになってきました。
かわいいけど、このペースだと
ストレスが勝ってしまっている…

最近は、お隣の和室にケージを移動して
日中はカメラを見ています⬅️結局気になるˏ₍•ɞ•₎ˎ
だけど、気を張ってたのがなくなりました。


夜もそのまま和室で寝てもらうため
やっとTVを見てごはんを食べられる日々が
戻ってきました照れ

人間もムリしないようにしなくてはね。
お昼寝している時を見ていると
TVの音あっても寝てるし
大きな音出してもパッとは見るけど
すぐまた寝るし、そこまで気を遣わなくても
大丈夫みたいです。

…………
安心の生活が戻ったのか!?
昨日、初めて寝坊をしてしまい
いつもより2時間遅く起きてしまったびっくり
起きる時間になると
おもちが暗がりでぐぜり始めるので
ぐぜっていたのかもしれないけど
起きた時にはとても静か…

おやすみカバーを開けてみると
しっかりまだ寝ていました。
待ちくたびれて二度寝しちゃったのかな。
ごめんね、静かにしててえらいね!
またよろしくね⬅️え…



後ろ姿も可愛い‌ピンクハート親バカ‌‌照れ照れ


ポチっとして頂けるとうれしいです
照れ

にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ