本などにペレットを与えたなら
特に野菜やビタミン剤などは
与える必要がないこと
ビタミン過剰になることが書かれています。

健康診断に行った時
獣医さんに聞いてみたところ
ペレットも完全ではないから
与えるといいですよと
換羽期なので事前に調べていた「ネクトンBIO」
推薦して頂いたので、飲み水に溶かし
飲ませています。
(それぞれの先生のご意見を聞いて下さい
私は先生の言葉を信じようと思いました)



 

口コミでよく湿気に弱く固まってしまうと
いうことだったので、乾燥剤と密閉袋
それとついてるスプーンが使いづらいので
それに変わるスプーンがついてるものに
しました。

ちなみに、獣医さんがオススメして頂いた
ネットショップは読んでいた本
「文鳥のヒミツ」の著者:横浜小鳥の病院に
併設されているお店のネットショップだと
後で気づいて、より先生を信頼しようと
思いました。
(送料の関係で今回は利用しませんでした)

主食がペレットのため、必要量の半分の量を
自己判断で与えています。

ネクトンのお陰か換羽も中盤過ぎかな?
おもちは来た時背中にグレーの毛があったのが
キレイな白に変わってます照れ



きなこのエビフライしっぽ🍤も可愛かったけど
キレイになってきました。


早く換羽が終わって、噛み噛みが
収まるといいなー。
本気で痛いですガーンガーン


ポチっとして頂けるとうれしいです照れ

にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ