更新が開いてしまった。
きなこも、おもちも、飼い主も元気デス照れ

羽が抜け始めてから約1ヶ月がたちました。

おもちにまゆ毛ができました爆笑



今結構 顔の回りが抜けててかゆそうえーん

きなこは、茶色一色だったのが
桜文鳥らしくなってきました!



尾っぽは、下の2枚が抜ければいわゆる
「レモン文鳥」といわれるやつに
なるはずだったのに、それよりも
新しい尾っぽが先に伸びてきたので
今はエビフライ🍤になってます( *´艸`)

毎朝、見るたびに様子が違いますね。

インスタのフォロワーさん情報によれば
雛換羽は2ヶ月ぐらいだったと。
後はまた数ヶ月後にあった人も。
個体それぞれなんでしょうね。
うちのコたちはどうなのかな。

相変わらず、ケンカしていますが
換羽が始まった当初はおもちが一方的に怒り
きなこを突いて、きなこが逃げ回っていたので
ケガをしないかハラハラしていました。
日中 どちらかをキャリーで別居させ
夜は一緒に寝るスタイルを4.5日したのですが
少しおもちの態度が軟化したように見えたので
また同居させています。

しばらくしたら、きなこも反撃に出て
怒りだしたので、お互いにならフェアだし
いいか!と思ってきた楽観的飼い主ウインク

ただ、きなこはキャルキャル言うだけで
突きはしないけど、おもちは突きが入るので
やっぱりちょっと心配ですアセアセ

おもちは毎日、ぐぜっているので完全に
男の子♂決定かなと思っていますが
生後3ヶ月を過ぎてもきなこはぐぜらないので
女の子♀だった場合は、最終的に
ケージを分けないといけないのか⁉️と
また迷っております。

ネットの情報によれば、6ヶ月までに
ぐぜらなければ女の子♀とあったので
もうちょっと待ってもいいのかな。

早く換羽終わるといいね🕊️



ポチっとして頂けるとうれしいです照れ

にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ