お試ししていたもの、300gのものを購入。


 


そして2羽とも、換羽が始まったので
より栄養があるものを。



ハリソン スーパーファインはお初。

➡️間違ってましたアセアセアセアセ

買ったのファインアセアセアセアセアセアセ

 

 

↑こっちがスーパーファインです。

ファインが小粒、スーパーファインは超小粒

この大きさが重要なのにタラータラータラー

これまたきなこもちが苦手な大きめ。
大きめといっても2㎜なのだけど
砕いてあげています。



100均でミニすり鉢買いました。

それでも砕ききれないやつとか
きなこさんは、みごとによけて下さいます⤵️💦
だけど、食べてくれているのでよしとします。
今の割合は1羽あたり
朝 ハイポテンシー 4g NEO 1g
 大好きん 少々

野菜がある時は途中に野菜 週1回 果物
おやつに時々 粟玉

夜に1g シードを追加
(ゲージに帰ってもらうため💦)

ぐらいの割合でやってます。

時々雛の挿し餌用のものが余っているので
それをちょっと足したりもしています。

合っているのか自己流ですがこぼすので
少し多めに入れて、朝には全部入れ替えます!


ちなみにこれ、成鳥用だったのに
間違って買ってしまった…
未開封ならもつかな。
いろいろ間違いすぎタラータラー



食べてる時は静かなんだよね~ラブラブ


ポチっとして頂けるとうれしいです
照れ

にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ