今回おもちときなこを選んだきっかけに
挿し餌が程よく終わりそうだったからと
いう理由もありました。
生まれたての雛は
1日6回も餌をあげるとか!

お迎えの日、朝はペットショップで
10:30頃あげてくれていたので
5時間起きぐらいの1日3回あげてください
とのことで、早速お昼に挑戦‼️



‌ペットショップで購入した餌


 

 

あわ玉とパウダーフードを1対1で
あげてくださいと言われる。

ネット情報より、あわ玉を熱湯でふやかして
浮いてきたものを捨てる。
再度熱湯を入れ、パウダーフードを入れ
人肌ぐらいになるまで冷ます。
冷ましたら、乳酸菌を入れる。

ネット情報ではエサの倍入れると見たけど
シャバシャバすぎる気がして少し少なめに
してみました。
コーンスープとかのとろっとした感じと
よく書かれているのを拝見します。

いざ!!!まずはおもちさんハート


ピーピーピーピー!!と勢いよく鳴くので
焦りますアセアセアセアセアセアセ

案の定、だっらーーとこぼす ごめんねキョロキョロ
待ってるきなこさんかわいいピンクハート


次はきなこさんピンクハート
順番にあげないと、ケンカの素になるからね。

おもちは、もう1回でいいみたいで
手にこぼした挿し餌を自分で食べていました。
このコはひとり餌が早そう。

きなこは、4.5回食べてくれました。
そのうを見ながら、欲しがらなくなったら
おしまい。

飼い主がこぼしすぎ、お毛毛が
汚れてかわいそうタラーごめんね。

おもちはお迎えから3日目4/19で
きなこはお迎えから1週間4/23で挿し餌終了
今思うともう少しこの時間あってもよかったかな。既に懐かしい星


ポチっとして頂けるとうれしいです照れ

にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ