太陽光発電記録2013年8月・9月分 | 一条工務店 i-smartで平屋(27.81坪)を建てた!ブログ

一条工務店 i-smartで平屋(27.81坪)を建てた!ブログ

一条工務店のi-smartで平屋を建てたブログです。これからは太陽光発電のデータベース化と庭いじりについて書いていこうと思います。

久々の更新です。

 

と、その前に久々にブログを更新する経緯を書きましょう。

  

実はオイラと同じ職場に、オイラの紹介でi-smartの平屋(35坪!)を建築中でもうすぐ引き渡しの友人がいます。

  

今日仕事で用事があったので、会話をしていると・・・

  

友人:最近ブログの更新がねーじゃん。太陽光の結果が見てみたいやけど。

  

オイラ:こいつがいわゆる、燃え尽き症候群ってやつよ!

 

    しょうがねーそこまでオイラのブログを待ち望んでいるのなら書いちゃるワイ!

 

 って、何ともショーもないきっかけで久々にブログを更新します。

  

では、早速2013年8月・9月の結果です。↓

あれ?

どうした?(-_-)

実は、グラフやら表やらを載せたら、「40,000文字」を超えていますと出たため思ったような表を掲載できませんでした

なので、面倒な作業をすっ飛ばして今までの累計です・・・。

どうだ! ↓

AK家 月別太陽光発電記録一覧
単位:kwh・円・%
発電 売電
実績A 予想値B 差引(A-B) 達成率
2012 7 39.15 941 -901.85 4.1 36.8 1,545
8 1,042.8 963 79.8 108.2 853.4 35,842
9 965.4 750 215.4 128.7 800 33,600
10 955.8 695 260.8 137.5 824.9 34,645
11 642.38 543 99.38 118.3 522.9 21,961
12 496.05 539 -42.95 92 362 15,204
2013 1 682.28 580 102.28 117.6 512.6 21,529
2 696.6 623 73.6 111.8 545.2 22,898
3 862.95 786 76.95 109.7 685.3 28,782
4 1,062.12 849 213.12 125.1 877.3 36,846
5 1,269.21 936 333.21 135.5 1,084.2 45,536
6 679.06 770 -90.94 88.1 519.5 21,819
7 1,276.21 941 335.21 135.6 998.1 41,920
8 1,196.87 963 233.87 124.2 908 38,136
9 949.52 750 199.52 126.6 792.5 33,285


12,816.4 11,629 1187.4 110.2 10,322.7 433,548
1,276.21 963

1,084.2 45,536
39.15 539

36.8 1,545
854.43 775.27

688.18 28,903.2


※ フッダ部分は、1:合計値 2:最大値 3:最小値 4:平均値 です。

 

さて、更新ついでに最近の家の感想を書きたいと思います。

 

1 とにかく暑い!

 高気密・高断熱のため、家の中でいったん熱を発すると自然に熱換気をしただけでは熱が家にこもったままでとにかく暑いです。

 冬の時期は大変ありがたい事なんですが、夏から秋にかけてはかなり迷惑な話です。(T_T)

 

2 網戸がチープ・・・

 いや、こりゃもうタイトルのとおりなんですが、とにかく簡単に網戸の網の部分がレールというか、枠というか・・・から外れます。

 住んでみて気付きましたが、思わぬところがチープでビックリする事多々があります・・・。

 

3 その他

 特にありませんが、次回のブログ更新はいつのことになるのやら?

おしまい。

P.S Iさんへお望みどおりこうしたので、コメントとソファーをお願いします。(^^)v