こんにちはニコニコ今日からまた通常運転。頑張りますダッシュ



さて、ディズニーランドへ行ってきました。


今回はランドへダッシュしかも5年ぶりチュー


今回は日帰りキメてる


なかなか、子供たちの学校や娘の部活のことで予定が立てられず無気力


とりあえず行く日は決まったけど、コンクールが県まで行ってしまうと、ちょっと感染とか怖いので、私のなかでGOサインがでないっていうのもあって

やっとチケット購入。購入するのにもちょっと手こずって、なんとか購入。



1週間前から子供たちとプランを立てた。めっちゃ曖昧なやつ。まあ、こんなには無理だよねっていうプラン。アトラクションの数はもちろんのこと、レストランも混雑してる可能性もあるから○○が食べれるって保証もないしえーショーも当たるっていうわけでもなく、グリーティングもできる保証がない。困難で大丈夫?って思ったわ泣き笑い



8月からはチラチラリサーチ指差しアプリの待ち時間などで待ち時間見てた笑



スペースマウンテン終了後〜何故かめっちゃ空いてない?って日が毎日続く…不安だってグリーティングは30分待ち、人気アトラクションは60分待ち以下だし…。こんなだったら最高だろうなって…チューでも行くのは土曜だから、ちょっとは混雑してるよねって気持ちで当日を迎えましたショボーン



さて、当日。


まさに閑散期笑

道を歩いてる人がいない笑はととかが堂々と道を歩いてるびっくり



さて、まずはアトラクションから


アトラクションかなり乗れました。

ほぼ乗った笑娘が乗れすぎで怖いってさダッシュ


並んだので最大40分待ち。モンスターズインク(35)、美女と野獣(40)、ピーターパン(20)はしっかり待ったかな?


しかも乗り場までノンストップで案内されたのが、半分以上笑


バズとハニーハントはまさかのおかわり笑

バズに関しては終わってしまうから2回乗れたは嬉しかったチュー下手したら美女と野獣も2回乗れてた無気力





 

PPはビッグサンダー、ハニーハント、バズをとった。バズは予定はしてなかったんだけど、アプリ見てたらまさか、まだ残ってる。3人はモンスターズインクよりもバスだとさ泣き笑い


この日はホンテ、スターツアーズは発券なし笑



娘のリクエストだった美女と野獣魔法のものがたりははじめはDPA使おうって考えてたんだけど40分待ちだったのでスタンバイで乗ろうって話に、スタンバイで並んで正解飛び出すハート






DPAを使わなかったので欲しいけど買わないって思ってたお土産代に回ったおねがい



美女と野獣のアトラクションに関してはお初。スタンバイなので装飾などがしっかり見れた。でも、乗り場まで結構あり、ちょっと大変な印象も。


アトラクションはめっちゃ良かったおねがい

また今までにない感じのアトラクションでキメてる


子供たちは一人ぼっちの晩餐会のシーンがめっちゃ大好きだからはじめからテンション上がりっぱなしでしたニコニコ




息子のリクエストはビッグサンダーマウンテンチュービッグサンダーはPP撮ったんだけど少し待ったアセアセ


息子初。ビッグサンダー乗るんだったらスプラッシュはなしって話で合意えー私はせっかく行くんだったら乗りたいっていうのがあったんだけどマウンテンは1つでいいとのこと。



ビッグサンダー、息子、楽しかったみたいです。怖いのも半分だったみたいだけど…。 


ちなみにガジェットのコースターは半べそかいてました無気力



娘は乗るまでびびってたけど乗ったらそこまでビビる必要はなかったみたい。でもスプラッシュはやめておこうとのこと。



息子のデビューはもう1つ。スターツアーズにもチャレンジ。スターツアーズのほうがお気に入りになったみたい。これは乗り場までノンストップ笑



フィルハーマジックはリメンバー・ミーのシーン追加。意外とリメンバー・ミー大好きだからこれもテンション上がった目がハートフィルハーもほぼ待ち時間0



ジャングルクルーズ、カリブも最短コースで指差し

ウエスタンリバー鉄道は、上がった瞬間に鉄道が到着チュースモールワールドは人がいないので2列自由にお使いくださいって言われたびっくり




ちょうど娘が誕生日でシールをもらう時にキャストさんとの話でこの空きはほんとヤバいって言ってたしチューだってスプラッシュマウンテンが20分待ちだってさ




やっぱり空きすぎてもう最高な1日でした花火


グリーティング、ショーパレ、食事とかもしっかり楽しんだのでそのことも書きたいと思っていますニコニコ