こんばんは~照れ

昨日は仕事アセアセちょっと早めに終わったのでご飯等は

つくれた魂が抜ける


今日は作りおきのおかずをつくりました。


きんぴらゴボウと里芋の煮物照れ美味しくできた口笛


結局それも2日くらいで食べちゃうんだけどね〜驚き


であとはCOOPで買った揚げるだけの大きなアジフライがあったので揚げたわ。最近、涼しくなったので揚げ物が復活爆笑



さて先週、娘が東京に修学旅行に行ってきました。


1日目おねがい


5時起床ニコニコ



6時に家出発ダッシュ

6時半、小学校近くのお店から出発



バスはガイドさんが付きびっくり


ガイドさんテンション高めだったみたいびっくり


先生クイズ、ハリークイズを出したり、ガイドさんのお話聞いたり、順調に東京へダッシュ(娘はリクリエーション担当)



上野の科博の前で写真撮影からの班別行動アセアセ



★上野動物園

パンダ、アイアイ、ハシビロコウ、トラ、ゴリラなどを見るパンダ


パンダが可愛かっただってさ照れ


早めにランチも食べるナイフとフォーク


焼き鳥丼だったらしいチュー


お土産はボールペン口笛欲しかったものが値上がりガーン




★科博

時間がないので、オススメのみ見学ダッシュ動物の剥製と恐竜が良かったみたい。やっぱり娘、剥製好きです。

お土産はゴーフレット。恐竜の缶。しかもお手頃価格



★上野〜浅草


迷子になるガーン

地下鉄移動からは順調だったみたい。


★浅草

雷門とかみてビックリしたみたい。



で仲見世通りで食べ歩きナイフとフォーク

食べたいものは見つからず、食べられず…



·ちょうちんモナカ(アイス)

·イチゴ飴

をたべたみたい



美味しかったみたい。



お土産の人形焼きも購入照れ

三鳩堂が安くて、みんなも買うって、話になったので三鳩堂セキセイインコ黃


いろいろ浅草仲見世には人形焼きのお店があって値段やあんこの量などが様々みたいで、三鳩堂はあんこ少なめで娘好みでした。


おまけももらったみたいダッシュ


おまけはお土産用ではないのですぐに食べたんだけど、めちゃ美味しかった照れ






浅草寺の煙を浴びる。本堂には入れず…


ギリギリで集合場所に到着驚き


浅草はもう一回連れて行きたい。というか食べ歩きダッシュわたしがしたい照れ

 



☆国会議事堂

2日目にいくはずが、天皇が来る日と被ったらしく、警備が厳重で国会議事堂に入れないっていうので1日目に入れたみたい


細野豪志さん(国会議員)に会ったらしい。

国会議事堂に入るのには議員さんのアテンドが必要らしくって…細野さんにお願いしたらしいびっくり

 


国会議事堂からスカイツリーに行くまで時間があったのでバスの中から東京観光爆笑レインボーブリッジを通ったり、東京駅、東京タワー、皇居など回ったみたい。




☆スカイツリー


夜景めっちゃ綺麗だったみたい。

ガラス床もみたみたいだけどグッズ目当てだから…あんまり夜景も見なかったみたいガーン



ちいかわのアニメが流れてたらしく、ずっも


ちいかわイベント中目がハート


カフェはめちゃ混んでたみたい

グッズ買えるかなとか思ったけど買えた。お目当てのものではないけど泣き笑い



帰り、ハチワレのライトアップも見れたらしい。


お土産は東京キャラメリゼ、クリアファイル。


☆ホテルへ



夕食はバイキングナイフとフォーク

ハンバーグ、から揚げ、チキンのトマト煮込み、白身魚のソテー、カレー、ミートソースパスタ、サラダ、ケーキ、フルーツ…


オレンジジュースをいっぱい飲んだらしい爆笑



ホテルのトラブルもあり、部屋に入れたのは班長会が終わったあとの21時半くらい泣くうさぎ



疲れたのでシャワー浴びてすぐに寝ちゃったみたいzzz


2日目おねがい



担任に起こされる(10分寝坊)しかも、家だと思ってて、担任の声でびっくりしたらしい驚き



支度等をして朝食ナイフとフォーク


洋食メインかなー

パン、ご飯、味噌汁、ハッシュポテト、スクランブルエッグ、ベーコン、ウインナー、サラダ、フルーツ…



あんまり朝は食べられないのである程度の量で…


パンが苦手だけどクロワッサンにしたみたい。




バスに乗る…。


娘念願のワーナーブラザーズスタジオツアーへ

もうこのために何度、DVDみたことか笑い泣き

ホテル〜スタジオツアー間が一番時間がかかったみたい魂が抜ける

 



☆スタジオツアー

大広間見た時、泣きそうになったみたい。

寮の階段と駅が良かったらしい。



結論…ハリーは全部映画みてから行ったほうがいいみたい目がハート




最後のお土産タイム、予定していたものより多めに

買ったので残高3円泣き笑い


お土産は、ハニーデュークスのチョコクランチ缶、グリフィンドールのハンカチ、グリフィンドールのヘアクリップダッシュ



スタジオツアーで使うお金を残しておいたっていう人が何人もいたみたいです。




ヘアクリップのお土産率高めだったみたいで早速つけてきてるクラスメイトが続出びっくり




☆貨幣博物館(追加)

国会議事堂に1日目に行ったので追加で貨幣博物館へ。無料の博物館照れ


小判など展示や一億円を持つ体験などができるとのこと





☆帰路へ

帰りは『ベイマックス』をみて帰ってきた。寝たかったけど寝れなかったので映画見ながら帰ったみたい泣くうさぎ




渋滞はなかったのでちょっと早めの帰宅だった。

   




小学校で解散。先生がナイターのライトをつけてくれたのでめちゃ明るかった。しかも寒い驚き



グランドついた時、子供たち、もう着いてたダッシュ帰りも先生にひと言言って帰るのと小学校前の渋滞があったのでちょっと帰りが遅くなったわ魂が抜ける




帰って来た途端、「やっぱり家が一番」だってさダッシュ




一週間前の体調不良、初日の謎の不正出血?、行くまでにトラブル続出したけど無事行けて帰って来れたので良かった爆笑




月曜、担任のサインがパンダハンコになってた(笑)しかもいろいろお土産見てた時に出てきたハンコだったびっくり





娘の旅行中に旦那との会話ダッシュ

夫婦で旅行したいって話になって照れ




今、京都とか鎌倉行ったらどうなんだろねって話になった。


いろいろ想像は膨らむけどいつか、行けるかな?行けるといいな目がハート