この間、歯医者に行ってショッキングな一言を言われましたチーンチーンチーン

 

「歯周病だね~~~!!

 

この度、腫れて歯周病になりました笑い泣き(笑)

※歯周病とは、歯肉炎、歯槽膿漏(歯周炎)の総称です。

 

日本人の成人の約8割が歯周病患者・予備軍と言われていて、特に女性がなりやすいんだそうですハッ

 

本格的に歯周病ケアしなければ…滝汗と思い、こちらの商品を試しに使用させていただいておりますチョキ

 

株式会社シャルレ様のシャルエーゼ モイスティクリアキラキラ

 

 

シャルエーゼ モイスティクリア」は、お口の中に潤いを与え、歯ぐきにハリと弾力を与える、歯周病予防薬用ハミガキですグッ

 

潤い」と聞くと、お肌や髪を思い浮かべませんか!?

でも実は、お口の中にも、潤いが必要なんだそうポーンハッ

唾液は口腔内を抗菌・自浄してくれる効果があり、潤いの主成分ですが…

女性は男性に比べて唾液が少なく、さらに年齢とともに減っていく傾向があるらしい………滝汗アセアセ

 

しかも、更年期以降や妊娠中の女性は、女性ホルモンの影響で歯周病になりやすい傾向があるとのことアセアセアセアセアセアセ

だから女性の歯周病患者・予備軍が多いのか………

 

まだ妊娠していないのだが…

 

とりあえず、ショック(笑)左差しこれしかない笑い泣き(笑)

既に歯周病と宣告された私ですが、ドクターに歯周病予防の歯磨き粉でも良いか聞いてみたら、

 

「もちろん良いですルンルン

 

とのことニヤニヤ

 

さっそく使ってみました!!

 

 

薄緑色のペーストで香りはほとんどありませんグッ

味もほんのりミントなので、ミントが苦手な方でも使いやすいと思いますOK

 

低発泡なので、泡立ちを求める方には少々物足りないかもしれませんが、歯周病には低発泡、フッ素配合の歯磨き粉がオススメです真顔(と歯科衛生士さんに言われました!!

 

使い始めて約1週間半くらいなのですが、口の中の潤いに関しては…

口呼吸のためか、あまりわからずゲロー(笑)

ただ、歯茎の腫れと赤みが引いてきている感じですちゅーキラキラ

※歯医者からの薬や診察はこの期間受けていません。

 

既に歯周病宣告されたけれど)健康な歯で老後も美味しく食べ物を食べていきたいので、歯は本当に大切歯

 

値段も比較的お手頃なので、ぜひ使い続けてみたいと思いますハート

 

歯周病の人も歯周病でない人も、歯周病予防、考えてみませんか!?アセアセ

 

気になった方は、ぜひこちらの商品ページをご覧くださいキラキラ

シャルレウェブストア

※インターネットによる正規の販売ルートは「シャルレウェブストア」のみです。

正規の販売ルートではない他のショッピングモールなどからの購入の場合、商品の品質保証対応が一切できないようなのでご注意ください注意

 

美と健康のシャルレファンサイト参加中