https://president.jp/articles/-/75989?page=5


よく履歴書の転職が多い人は敬遠されがちだけど

転職の回数よりも、内容と理由が大事だと思う。


面接では、こういうことは言わない方がいいとか

あるけど正直な理由を話して面接しないと

上辺だけの形式ばった面接では人間の本質なんて

わかるわけがない。


面接官はよほど洞察力と感が冴えてる人でなければならない。

そして若者がきつくてもゆるくても辞めるのは

頭打ちするような組織と業務、長いこと勤めてることを美徳とする先人達のせいですと気付いてください。


若者でなくても、辞めますよw


成長どうのの前にまともな教育もない。

わからないことだらけ、

場数踏むしかない実践あるのみ業務。

かといって、相手側もよく理解してないし

かと思えば逆に何でもわかってる体で話してくるので

いったい全体、何を言いたいのかわからない。

端折らないでちゃんと伝えていただきたい。


息子が就職するけど、最初の会社で何をどう自分で吸収していくかで後の自分の方向性が変わるし、なんか違うと思ったら転職していく方が自然な世の中になっていくよと話してある。


私はやりがいとかそういうことも大事だけど

世間を知ることが人生で価値がある気がする。

いつ何時もどこでも生きていける人間であること。


居心地の良い職場の空気が変わる時が必ず来ます。


どんなに尽力したってさ、辞めたら終わりだから。


スーパードライに働くだけよ。