お久しぶりのブログになってしまいました。




前回の投稿から1ヶ月半くらい経ちましたが、この1ヶ月間、特に何も進展はありませんでした。





現状維持のまま。



旦那は相変わらず、位置情報のオンオフを繰り返したり、土日に仕事が入る回数が増えたりしていました。




「怪しいな〜。多分ギャンブルしに行ってるんだろうなぁ〜。」



と思いながらも、旦那と話し合いをする気力がありませんでした。



そんな気持ち悪い日々が続くと思っていた

7月23日(日)

昨日ですね。




昨日の朝も「ちょっと職場に行ってくる」と言いながら出て行きました。



その時点で信じていませんけどね。





お昼ご飯を作ってくれるから買い出しもして帰ってくるとのこと。



帰ってきたのは11時半で、持って帰ってきた買い出しのレシートは、場外券販売所のある方向のスーパーのもの。




レシートを見て「ギャンブル行ったのかな」くらいに思っていました。






そして、月曜日の朝。


ついさっきの出来事です。




子供達を保育園に送るために車に乗ると、運転席の足元にゴミが落ちてました。









今まで確信がなかったから聞くことを諦めていたけど、ガッツリ証拠が出てきたので、話し合いします。




私が本人に問いたいことは、このギャンブルが貴方の息抜きになり、一生続けたいことなのか。




もし旦那が、「そんなことない、本当は辞めたい」と思ってるなら、私は辞める手伝いを全力でしようと思います。




続けたいなら、家族を諦めてもらいます。







借金発覚から9月で一年が経とうとしていますが、この様です。



借金こそしていませんが、旦那は何も変わっていませんでした。