ハレ時々クモリ→アメ

北アルプスの次は湧水の川 忍野です。放流も終了したので期待です。果たしてどの程度釣れるのか?じっくり1日探りたいので朝は早めのスタートします。まずは魚公園の上流に入るとすぐ釣れてくれるので、放流効果なのかなと。


















アウトリガーのサイトでボトムを中心に当たりをとります。朝だけでかなり釣れたので遅めの昼食をします。朝食後は更に上流に進むと所々魚がかかりますが、漁協の駐車場近くになると連続では釣れず1か所で1匹ペースです。


昼食はいつもの吉田うどんを食べて午後は下流を探ります。さかな公園の下流側で数匹釣り、




更に下流の忍びの里近くに来ると雷鳴がして雨が降り始めてしまいました。ここでも流れの中で数匹釣ると雨が強くなったので東屋で休息です。途中雨が弱くなった瞬間に車に戻ると川は濁りが入りサイトの釣りは難しそうになっていました。魚の姿を探せないと釣りは難しくなるので困ったなーと。。
車で休憩をしていると雨も弱くなったので再度上流に向かうと、濁りのメインは新名庄川で本流の濁りは弱いので合流から上流を探りますが、どうも魚の出が悪くなったようでイブニングもぱっとせずに終了です。




途中で雨が強く降り1日広く探りたかったので不完全燃焼の日でした。