3月6日 (水)最後はMoke Lake

クモリ時々ハレ


実は明日の7日に帰国するNZ航空の成田までのフライトが欠航になってしまい、その代替え便がシンガポール経由なので、7日 朝の国内線の時間が早くなってしまいました。



なのでレンタカーを返すのに便利の良いQueenstown近くのMoke Lakeにしました。ライセンス購入時に釣具店のお兄さんが良いと言っていましたが、どうもこの手の情報は話半分で聞かないとです。途中久々のQueenstownの街はお店も増えて賑やかでしたが、




どうも観光地は苦手で落ち着かないのでサクッと買い物をしてLakeへ向かいます。夕方前に到着して





サイトで始めると、魚がいますがスレているようです。一度ドライのアダムスを見にきましたがプイっと泳いで消えてしまいました。フライが合わないようなのでブラックナットの18番を使いましたがフライに出る事はありませんでした。


こちらの空も秋ぽい雲にいつの間にか変わっていました。


薄暗くなり夕食をしているとライズが時々あり食事に集中出来ない釣りバカです。結局ライズも散発で暗くなってしまいました。毎回最後の釣り場はどうしても人が多いポイントが多くなるので釣れずに終わる事が多いです。途中Mataura Riverの上流のアクセスポイントも車が沢山止まっていたので難しかったかもです。



そして、7日 木曜日、無事国内線でAucklandまでは着きましたが、次のSingapore航空の飛行機に機材トラブルがあり15 時15分発が何時になっても飛びません。一度ゲートにもどり飛行機を降りて貰った食事券でAucklandで夕食です。結局6時間後に飛ぶことが出来て、現地時間のam2時過ぎにSingaporeのチャンギ空港に到着です。ここで又食事券が配られて夜更けのコーヒータイムです。恐らく自宅に戻るのは夜になりそうです。何とも最後がドタバタの釣り旅行になりました。