この日も連続でLAKE OHAUです。湖畔のキャンプ場で少し早めに起きると、東には綺麗な朝焼けです。



何とか今日は50cmオーバーの魚が出てくれると良いのですが。この日はキャンプ場から奥のインレットのシャローを探って見ます。しかしインレットの駐車場には車が2台とまっていて、オーストラリアからのフライマンでブラウンを1匹釣れたと言っていました。





シャローの藻が続く素敵なロケーションですがストーキングで魚の姿がありません。




少し奥に行った帰路でニジマスのライズに偶然遭遇、泳ぐ方向にマラブーリーチを引っ張ると水面を割ってヒットしてくれました。久々のこの感覚、管理釣り場では味わえない暴力的な引きです。これがネイティブのニジマスなんですね~。数分後にあがった魚は58cmの綺麗なニジマスでした。




その後もポイントを移動しながら探ると40前後のニジマスやブラウンが出てくれました。





午後から良い西風も吹いてくれたので、この日はツ抜け出来ました。





そして夕食の後のイブニングは目の前で大きなブラウンのライズがあり虫を食べているのですぐマシュマロドライです。数分後ガボッと出ますがくわえていません。すぐにブラックナットの14番にすると小型のニジマスが出てしまいこの日は終了です。目の前の大きなブラウンの背中が忘れられない夜になりました。