久しぶりの投稿です。
実は6月23日から体調不良で休んでいました。
詳しくは言えませんけど、
かなり良くなりました。
バケツイネも大きく、太く、分けつも進んでいます❗️

体調が少し良くなってきたので、気になっていた、上郡のコウノトリの巣の様子を見に行こうと思いました。
昨日5日、7時35分に自宅を出発❗️
朝早くには出られなかったんです。
天気は曇りで走りやすいけど、この後は34度になるらしいので、カンカン照りになるかな⁉️

選挙の不正が無いようにして欲しいものです❗️
揖保川では、鮎釣り❓️と思われる人が3人川の中で竿を出していました。
漁協は無くなったので、稚魚は放流していないのに何で❓️❗️

県道5号で上郡方面へ向かいます。
今年初のねむの花が咲いていました。

椿峠に到着❗️思いのほか、楽に上がれました。
前回のわかさ氷ノ山が効いているのかな❓️

椿峠を下り、平家塚の看板があるところを左折して農道を走ります。
中野地区に入りました❗️
突き当たりを右折すると、細い電柱❓️❗️のような物が見えました。
近付いて行くと、

コウノトリの巣です。
私有地なので近くまで行けないんですが、

後で知りましたが、5時頃に近くでコウノトリを見たという報告が有りました。
詳しくは上郡コウノトリと検索してみて下さい。
三羽のヒナが誕生したそうで、いつかは観られるのかな❓️楽しみです。
コウノトリの巣を後に、帰りは有年方面から帰ることにしました。
暑くなってきました。
柏原踏切を抜けて、コンビニに向かいました。


国道2号線の下を通り、相生駅前を抜けて、那波野3丁目付近の細い道を通っていると、道路の真ん中にゴマダラカミキリがいました。車にひかれないように道端に移動しました。今年初のカミキリ虫です。



自宅には10時30分ころに戻りました。
3時間走っての走行距離は43.2Kmでした。
体調をしっかり戻して、朝早くから走りたいものですね❗️
いい汗をかきました❗️
ここまで読んでいただきありがとうございました。
