7月21日、第4回はりまシーサイドライド開催で、たつの市城下町に入りランチするところからの続きです❗️

私の班はガレリアでランチをいただきました。到着は11時50分でした。12時45分までゆっくりと過ごしました。冷房の効いた涼しいところは天国のようでしたね❗️

メニューはイベント用でした。

食後の飲み物もいただきました。

城下町散策の予定されているコースからちょっと離れますが、どうしても観てもらいたい所があるので、龍野神社に向かいました。

聚遠亭の前のある白鵬玉垣を観てもらい、野見宿禰神社についての説明をさせていただきました。

その後龍野城🏯に向かい、水練場を見てもらいました。

大正ロマン館では水彩画展が開催中とのことで、5分だけですが観てもらいました。

その後、下川原町駐車場に向かいました。

お土産の自販機がある建物に入ると、ビックリ❓️❗️

なんと、寅さんが待っていました❗️

残念です❗️写真はありません。

全員が集まり、寅さんとの撮影会と畳堤防の説明を聞いた後は寅さんと全員の写真撮影がありました。

その後、祇園橋を渡り、堀家住宅の周りを通り門の前でちょっと休憩❗️

当主から挨拶までいただきました。

プレゼントをいただきました。

堀家住宅の中を見ることが出来るスコープです❗️

堀家を出て、揖保川の畳堤防を眼の前で見てもらいました。

そして、御津町のJUN君のアトリエに向かいました。

我が班でUCC工場の前で段差でつまずいた❓️のか、ひとり転倒しまして、ハンドルが下向きになり、直して走行を続けました。ゲガはありました。擦り傷です。

本人は大丈夫です❗️との事で、少し走ってみることにしました。

途中で様子を聞いたら、大丈夫との事、安心しましたが、途中でまたハンドルが下がったとの事で、また、直して走行しました。それからは大丈夫でした。

JUN君のアトリエには予定より10分遅れでした。

給水所になっていて、アクエリアスが美味しかったこと❓️❗️

JUN君からのプレゼントをいただきました。ありがとう❗️

完走証❗️

と、自転車ストラップ❗️

手作りですよ❗️

JUN君、元気でよかった❗️

JUNママも元気でした❗️

JUN君のアトリエから新舞子浜に向かいました。干潮でした❗️

海水浴場にはたくさんの人でした。

猛暑のなか、元気やなぁ~❗️と思いましたが、我々も元気やなぁ~❗️

15時40分に道の駅みつに戻りました。

皆さんお疲れ様でした。

55kmも走りましたよ❗️

道の駅みつさんからソフトクリーム🍦のプレゼントがありました。美味しかった❗️

冷たいお茶を飲んでスッキリしました❗️

途中、アクシデントで遅れた班もなんとか戻り閉会の挨拶の後、解散となりました❗️

気になっていた、焼き芋けんぴが道の駅にまだあるか聞いたところ、売り切れ❗️とのこと、来月入荷予定との事でした❗️たいへん美味しかったと店員さんが申しておりました。

どんな物なのか、食べてみた~い❓️❗️

楽しみにしとこ❗️

今回のはりまシーサイドライドは暑かった事も災いしているのか❓️トラブルがありました。が皆さんなんとか戻れてよかったです❗️

次回の開催はあるかわからないけど、今回の問題点の話し合いが必要と思います。

私は今回でサポートライダー引退かな❓️

体力的な問題もあるし、ね❗️

ここまで読んでいただきありがとうございました。