昨日、7月21日、日曜日に第4回はりまシーサイドライドが暑い中、開催されました。


参加者は30名とサポートライダー6名での走行です。



サポートライダーを仰せつかりましたが、参加者より自分の方が心配です❗️

この暑さ、体力的に大丈夫かな❓️


自家用車で道の駅みつに向かい、7時に到着❗️


準備していると綺麗な花が咲いていました。




7時半からサポートライダーを含めた実行委員会メンバーの打ち合わせをして、参加者の受け付け後に、1~5班ある各班ごとにミーティングを行いました。




私は4班で4番目のスタートです。

私を含めて7名での走行で、年寄り組と若者組に別れて、間を大型トラック1台分くらい開けて走ってもらうようにしました。


経験のある若者がいて助かりました❗️


参加者全員に対してのミーティング後に記念写真を撮ってスタートです。


道交法改正に伴う一旦停止についての説明や注意する場所や集団走行時の注意喚起等についての説明でした。


室津ではお祭りの最中❓️❗️でした。


賀茂神社では、馬足の龍や自転車お守り、シーボルトや平清盛等の話しなどをしました。




万葉の岬に向かいました❗️

万葉の岬の入り口からは私は後ろを走る事にしました。


どうしても走りに差が出るので、若者を先に走らせました。


サポートしながらゆっくりと上がりました。



残念ながら小豆島は見えませんでした。


参加者の女性が熱中症❓️かな、倒れて、ホテルのなかで休ませていただきました。


ホテルの皆さん、ありがとうございました❗️  


休んで元気になりましたが、車で移動してもらう事になりました。


ホテル万葉の岬で、冷たい飲み物と特製のスイーツ🍰をいただきました。


残念です。写真撮るの忘れました。


美味しかったです❗️



ホテルで涼しい時間を過ごした後は相生の

文化会館近くの相生ベースを通りました。


3人の方が手を振って励ましていただきました。ありがとう❗️


相生の那波野を通り、国道2号線を抜けて、竜野西IC前を通り、たつの市のイトメン工場の横を通り城下町に入り、各班ごとにランチするお店に向かいました。


今回はここまで、ランチの後は城下町散策です。


ここまで読んでいただきありがとうございました。