6月29日、土曜日にシソイチを右周りで走り、千種町のワンネス食堂さんでサイクリスト弁当をいただいたところからの続きです❗️


トリガタワに向かいました❗️


大阪からの夫婦は颯爽と走って行きましたが、エーガイヤちくさに寄ったところ、まだ開いてなかったと走っている私を追い越して進むも、私が道が違うよ❗️と叫んだけど聞こえなかったようで直進して行きました。また戻って来るでしょう。そのうちまた会えるかな❓️



暑いです❗️ 29度から28度になったけど暑い❗️


たたらの聖地❓️❓️❗️

この奥、約2kmの山の中❗️



大阪からの夫婦に追い越され、やっとトリガタワトンネルまで来ました❗️



ここを右折してトリガタワに上がります。

久しぶりですね~❗️


前に来た時は波賀町から上がって来たけど、千種町からは初めてかな❓️


そんなにキツい坂ではなかったです❗️

良かった❗️ ですが、


途中の看板がおかしい❓️❓️


ちょっと戻りました。


トリガタワ到着❗️



 何も変わってないです❗️



ここからR29まではぬるい風を受けてひたすら下るだけ❗️


ロードバイクだとかなりスピードが出るのですが、MTBだとブレーキレバーを握らなくてもOK❗️楽でした。


R29に出て、道の駅みなみ波賀へ向かっていると、天垣内ラーメン 星と月  さんの前に大阪からの夫婦の自転車がありました。


オートバイや乗用車でお店は混雑しているようで、人気のお店かな❓️


道の駅みなみ波賀で割引があるリンゴソフトを食べていると、



例の大阪の夫婦がやって来ました。

ラーメン食べて来た❗️と、


このあとは、ちょっと寄り道して庭田神社に行くということで、山田の棚田と森のようちえんも教えて別れました。


私は道の駅播磨いちのみやに向かいましたが、結構交通量があり、道も狭いので歩道を走りました。


MTBはハンドル幅が70cmあり、気を使うので後ろから来る車に特に注意を払い道の駅播磨いちのみやに到着❗️




ここではビーフコロッケ、熱々をいただきました。割引あり❗️



美味しいですよ❗️ 

店員さん、女子高生かな❓️ 


暑いのに熱いコロッケを扱うのはたいへんそうです❗️


食べる私も暑い❓️熱い❓️



川の側は涼しい❗️



山崎町まで戻り市役所横の公園を通り、



酒蔵通りでお酒を購入❗️


シソイチマップでは13番と14番にお土産という欄があります。
私はこれ❗️


昨日、ちょっといただきました。
夏辛+10と書いてあるのでかなり辛いかなと思ったけど、スッキリとした味で美味しかったです❗️

観光駐車場には14時前に戻りました。

走行距離は65.46kmでした❗️

MTBでの走行は思ったよりハードでした❗️

シソイチは左周りより右周りの方が走りやすいと思います。

私個人的には、トリガタワトンネルを通るコースとトリガタワ通る2通りのコースにしたら❓️と思います。

トリガタワを聖地にしてはどうか❓️

シソイチの周りにはたくさんの史跡、名称などの寄り道しやすいところがあります。

そんな寄り道も撮影ポイントにしてみてはどうか❓️と思います❗️

シソイチは初心者がチャレンジするにはちょうど良いコースだと思いました。

たくさんのチャリダーがシソイチ挑戦して欲しいものです❗️

ここまで読んでいただきありがとうございました。