昨日、6月22日、土曜日、梅雨入りしましたが昼までは雨が降らないようなので、会社の後輩が行きたいと言っていた山崎町のROZI  COFFEE さんへ行くことにしました。


会社のチームにも参加を募りましたが結局後輩と私だけの参加になりました。

急だったからなぁ~❓️❗️



6時15分に市役所集合で打ち合わせして安富町の安志加茂神社のあじさいの里へも行くことに。


帰りのコースも考えながらスタートしました。


暑くなりそうなので早く帰ってくることを心掛け、自転車はリドレーノアを選びました。


揖保川沿いを走ります❗️



川の流れは穏やかです。


中国道山崎ICの高速乗り場への通路に描かれている壁画が最近ちょっとした撮影ポイントになっているようです❗️


シソラミチというところです。


地元の人にもあまり知れわたってないようです❗️


高速道使用のための駐車場からすぐの場所にありこの階段を上がります。
女性5人の団体さんが重たい荷物を持って上がって行きました。小旅行かな❓️


後輩念願のROZI  COFFEEさんへは7時半頃到着❗️すでにチャリダーが4名来ていました。いつもの加西からのお客さんのようです。



サイクルラックが新しくなり、なが~くなりました。6台は停めれそうです。


中に入ると、この時間でも賑わっていました。ほぼ満員🈵状態❗️


後輩は卵サンド、私はエビカツサンドを注文しました。




エビがプリプリでおいしかったです❗️


リンゴジュースもおいしかった❗️


卵サンドと、エビカツサンドを分けながら食べて、お腹いっぱいになり、先を急ぐことに❗️


この後、あじさいの里に向かいますが、昨日の新聞記事に掲載されていたそうで、早めに行かないと混みそうですね❗️


今回はここまで、


ちょっと気になることがありました。

木曜日に会社でバッタを見つけたんです。



梅雨入り早々に❗️

夏🌞になってからは良く見ますが、もうこんな時季に❓️  

この暑さで勘違いしたのかな❓️

まだ小さいので子供のようです。

鮮やかな色してます。

ここまで読んでいただきありがとうございました。