本日、6月9日、日曜日です。


梅雨入りはまだのようですが1日中雨のようです。 


我が家の庭❓のプランターに咲いた花が綺麗なので思わずパチリ❣️





野菜も、






昨日と今日は自転車🚵‍♀️に乗っていません。


7日金曜日、仕事終わりに太子町の◯◯◯理容に行きました。


いつもは地元の、昔ダイエーがあった所の近くの理容店に行ってましたが、木曜日に行ったところ閉まっていて、長年のご愛顧、、、5月31日、と書かれた紙が貼られていて閉店していました。


20年以上お世話になっていました。

残念😢です。高齢のためでしょうか❓


という事で、会社の同僚が行っている、◯◯◯理容に行った訳ですが、受付で番号札を取り、1時間待ちとのこと。


えっ❓ そんなに待つのか⁉️ 大盛況❓


理容師が6人かな❓いて、10人待ちでした。


1時間ほど待って、椅子に座り、横と後ろを短くと伝えてカットしてもらっていると、鏡🪞の横に張り紙が目👀につきました。


65歳以上の方は割引がありますので前もって伝えて下さいとのことです。


どうやって65歳以上を見極めるのか❓

免許証で確認するのか❓

65歳以上の人にはパスを発行してくれるのか❓

気になりながら、、、


丁寧に対応していただきスッキリとした頭になって料金支払い時に聞いてみました。


どうやって65歳以上と確認するんですか❓と聞くと、、❗️


自己申告です‼️って、


えっ❓と思わず声が出てしまいました。


なんと日本的というか、信用しているというか、


こんな商売、まだ、成り立っているんですね❣️


こんな料金で割引いてもらうには申し訳ないので自己申告はせず支払いました。


昨日の土曜日は会社での健康診断がありました。


日曜日は雨模様で、🚲走るなら土曜日しかない。


自転車で会社に行っての健康診断は血圧が高くて病院での再度診断が必要になりそうなので止めて車でゆっくりと10時半ころからの健康診断にのぞみました。


血圧は休憩室では120、71でしたが、ゆっくりと2階に上がっての血圧は130、80でした。

なんで⁉️  2回目は133、81、とほほ?ガーン


朝食を抜いたのが原因か❓


関係ないと思いますが、でも140は超えていないので安心しました。


病院、大キライ😡の私です‼️



来週の土曜日、15日は晴れ☀️予報なので、西国街道を太子町鵤(いかるが)から明石まで走ろうと考えています。


コース間違えないように紙📃に書いてみました。




結構ややこしいんですよね❗️


国道2号線から離れたり、合流したりと、



この手書きの紙とスマホ📱で確認しながら、帰りは輪行で帰る予定です。


名物、明石焼き、食べたいなぁ〜❗️


楽しみですね〜❣️


お昼から久しぶりにだるま珈琲へ


コギコギさんにはりまシーサイドライドのその後の様子を聞きました。


参加申し込みが早々に締め切られ人気のようですね〜❗️



お土産のお菓子をいただきました。

富士ヒルクライム参加者のお土産です。

ありがとうございます。




本日はここまで、来週が楽しみですね〜❣️


ここまで読んでいただきありがとうございました。