本日、5月26日、日曜日です。


大相撲、大の里関、優勝🏆  


幕下付け出し7場所での優勝は凄い❗️


本日の取り組み緊張したと思うけど、それを感じさせない動きでした。


おめでとう🎊㊗️


久しぶりに感動した‼️


さて、本日は相生のペーロン祭り2日目です。


友人の身体の具合が気がかりで友人宅に向かいました。相生方面です❗️


出発は8時過ぎです。




友人は元気にしていましたが、病院通いは続くとのこと。 ちょっと安心しました。


友人宅から、はりまシーサイドライドのコースを逆に走行して相生BASEに向かいました。


途中、ちょっと道間違えたけど、到着‼️



本日はお休みです。予想していました。


相生水産物市場からはペーロンの様子がわかるかも❓と、向かいました。


駐車場に2人スタッフがいました。

市場の駐車場は使用禁止になっているので、車🚙を止めにきた人に移動をお願いしていました。


なかなか大変ですよね〜❗️


9時半すぎにスタートのようで、4艇スタート準備で待機しています。



写真右側の階段になった観客席は半分くらい残っていました。


最近は前日の花火大会はたくさんの人だそうですが、ペーロンは人気がない⁉️

とは思わないけどなぁ〜⁉️ 

参加する艇も少ないそうです。

会社と一緒で、人財不足なんでしょうか❓


ペーロンは時代遅れなのか❓


ちょっと話がずれるけど、


ダイソーでは入店してから店を出るまで一言も話しをしなくても会計まで済ませられるんですよね⁉️  人員削減対策❓


私はありがとうと行って店を出るけど、


機械と話することもあるかも知れないが、なんかなぁ〜、物を買った気がしないんですよね。


なんか足りないというか、人との関わりが要らない社会ってどうなん❓


元に戻ります。


七曲りをいつもと逆方向で万葉の岬に向かいました。



車🚙が少ないです。日曜日なのに、


万葉の岬でも、少ないです。



暑くなってきて、汗💦もかいたので、ホテルで今年初のアイスコーヒーをいただきました。


宿泊客は早くに出発されたそうでロビーは私ひとりだけでした。


〇〇さんと少し話しをして、新舞子浜に向かいました。


パン屋さんでいつものウインナーのパンを購入❗️



本日は潮干狩りでたくさんの人で賑わっていました。  すんなりパンが買えてよかった❗️




ちょっと離れたところで休憩しながらパンを食べました。



うまいんですよね〜⁉️


揖保川の土手を通ると花が綺麗で、



揖保川町のきらめきスポーツ公園では、川の学校という授業❓が開かれていました。





中州で特設の舞台❓


ダンスの授業か❓発表会か❓よくわかりません❓



あと、クレーンで鯉のぼり🎏が泳いでいました。


詳しくはインスタ見て下さい。よろしくお願いします。


たつのに戻り鯛焼き屋さんで小倉あんいただきました。 ちょっと甘い物が欲しいんですよね⁉️



午後1時過ぎに帰宅しました。


それから気になる事、グラベルバイクはフレームが少し長いので輪行袋RK-03に入るかやってみたけど、ギリ入りました。54サイズなのでそれより大きいサイズは入らないですね❗️


入ってよかったです❗️

グラベルバイクでも輪行出来ると視野が広がりますね。


本日の走行距離は53kmでした。


ここまで読んでいただきありがとうございました。