5月12日、やずかわライドに参加、郡家駅から若桜駅まで走ったところからの続きです。


若桜駅に到着した時はすでにAチームがスタンバイしていました。


Bチームが休憩してスタート❗️


ここからはR29を少し戻り県道6号に入り、はっとうフルーツ観光園でランチです。


若桜駅からの下りは最高❗️ほとんど漕がなくても楽〜に進む❗️初心者にとってはほんとに最高ですよね❗️


フルーツ観光園というところですが、今は時期ではないのか❓私にはただの倉庫みたいな、⁉️


稲の苗が一面に広がっていました。



ここでランチですが、これです❗️



弁当の当は兎ですよ❗️


 

左上の塩おにぎり🍙が美味しい😋❗️

左下の筍おにぎりも美味しいんですが、塩おにぎりは格別に美味しい😋❗️お茶もいただきました。


フルーツ観光園の後は船岡竹林公園を通ると思ったんですが、ライドでは行かないとのことで、直進して八頭町船岡庁舎へ向かいました。



休憩です。早いです。さっき休憩したばかり❗️


ここでは清涼飲料水、ジュースですけど、酒造会社が作った梨🍐シュロッブ5杯希釈をいただきました。美味しい🤤



奈良県の酒造会社さんで、やたがらすというお酒を作っています。八頭町に工場があります。


ここからゴールの郡家駅はまもなくでした。

14時過ぎに到着❗️




やずぴょんお出迎え❗️


やずぴょんは空気で膨らませているらしい❗️

外気を取り入れて暑さ対策❓軽量化❓

お尻の下に空気を取り入れる穴❓あり、



  記念日をいただきました。



ライドで撮った写真をインスタに投稿するとプレゼントがいただけるとのことで投稿して、写真の真ん中の上のキーホルダーをいただきました。



結局のところ、天気は小雨のち霧雨のち小雨という感じで思いっきり濡れることはなかったです。




やずかわライド楽しめました。

コースとしては初心者向けです。

サポートライダー全員の試走はなかったそうで、途中でサポートライダーがコースを間違えた事が2度ほどありました。充分な確認が必要かな❓

私をサポートしたくれた高校生はしっかりしていました、見事です❗️スマホでしっかりと確認して案内も見事でした。


はりまシーサイドライドに生かしたいものです。


観光園ではサイクルラックがリース❓のようです。



サイクルラックまでリースしてくれるとは❓ね、


これからの時代は必要なんでしょうね〜❗️


やずかわライドにははりまシーサイドライドの参加者や大久保製作者さんでお会いした方も参加されてビックリ🫢‼️です。


まさかここで出会うとは❓ご近所さんも参加、地元では会わないけど他所で会うとはね〜⁉️と笑い😆ましたありがとうございました。


走行距離は43.3kmでした。

明日は月曜日、仕事なので颯爽と郡家駅を後にしました。


ライド関係者のみなさんありがとうございました。


ここまで読んでいただきありがとうございました。