5月12日、やずかわライドに参加、高校生のサポートライダーと一緒にスタートするところからの続きです。


駅をスタートして直進❗️ その後R29で若桜町に向かいました。


彼、サポートライダーは右折、左折の指示や2段階右折などの案内は的確で、手🖐️で止まるとか、穴があるとかの動作も的確でさすがです❗️


声も出して後方への連絡はわかりやすくよかったです。


R29に入り、ゆるーい登り坂、1%〜2%ぐらいで時々3%のずーっと続きほとんど下りがない道でした。


四万十ドラゴンライドを思い出しました。


こんな坂を時速30km以上出さないと折り返し地点に着かず足切りになるという状態で必死の思いで走ったなぁ〜❗️と、10年前の話し。


約10kmを走行して、道の駅はっとうに到着❗️



梨🍐のジュースをいただきました。

梨の果肉が入っていて美味しかったです❗️



高校生のサポートライダーはここまで順調です。

きっちり時速20kmで走行❗️

登りはわかるけど下りはちょっとだけスピード出してもいいかも⁉️


雨が気になりましたが、止んでます。

このままゴールまで降らないで欲しい❗️


道の駅はっとうをスタートしてまた約10kmで若桜駅前に到着です❗️





地元でよく食べられているおやきをいただきました。



中はあんこだったような❓よもぎ餅かな❓と、


若桜駅前に大きい看板がありました。



若桜宿とあります。道は戸倉峠に続いているのか❓


ここにも重伝地区がありました。

聞いたら、昨年に指定されたそうで、街並全てが指定されてはいなくて一部の建物だけだそうで、

たつの城下町とはどう違うのか、またの機会に重伝地区に足を運ぶ事にします❗️


今回はここまで、この後はランチが待っていました。


どんなメニューかな❓



ここまで読んでいただきありがとうございました。