5月2日、防府大橋を渡り道の駅を目指すところからの続きです。


そう言えば、昔、きらら博という大イベントが開催されたような思いはありますが、


防府大橋を渡り、道が広くて、綺麗でした、道にブルーのラインが引かれていました、



道の駅へのためのラインとは⁉️

自転車🚲への案内ですよ❗️  


とにかく敷地が広い‼️



自然観察公園とかいろんな楽しみ方が出来るようです。


建物がデカい‼️  きららあじすといいます。



ただ、焼き肉❓はあったけど、他はパンとスイーツ的なアイスとか❓後は私が頼んだコレです。


私はこれでお腹いっぱいでしたけど、



タコ🐙はしっかりと入ってました。



肉🍖巻きおにぎりです、

柔らかくて美味しいです。



今時、出店するのも大変な時代ですからね〜。

仕方ないですね。


道の駅きららあじすですが、漁港も阿知須と書いてアジス時よみます。




防潮堤も立派な建物でした。



阿知須漁港は記念公園のすぐ横でした。



この後は丸尾漁港でしたが、県道190号からの下りは道が解りにくくて迷いました。



丸尾漁港からも床波漁港へは道がややこしくて時間がかかりました。


途中で白土海水浴場❓ちょっと寄りました。

ちょうど宇部空港への着陸機が降りてきていました。


砂浜で休んでいる同世代❓かな、かっこいいおじさまが海を眺めていましたよ

久しぶりに長野から帰って来たとのこと。

昔は綺麗な砂浜で良く海水浴に来ていたとのこと。 いろいろ話をして、火野正平さんの話になり、只今、腰痛のためにロケは中止で放送されていないとの事です。そうだったのか⁉️


床波漁港のすぐ沖に神社がありました。

小さな島です。



最近はこんな看板はなかなか見ることが出来ません。貴重ですよ‼️



宇部岬漁港ですが、広すぎて漁船を探すのに一苦労です。なんとか探して、





本日の漁港10ケ所、峠3カ所で終わりました。


後半疲れました。走行距離63,3kmでした。


本日の泊まりはコンテナホテルです。

普通にビジネスホテル並の広さと設備です。

ゆっくりして、明日は下関まで走ります⁉️


ここまで読んでいただきありがとうございました。