本日、4月7日、日曜日です。


先週の日曜日の予報では本日の降水確率は70%でした。が、晴れています❗️


本日も桜🌸満喫するお散歩に行くことにしました❗️


本日は長谷ダムから光都経由たつの城下町の予定です❗️




本日は最高気温22度の予報ですので、8時半過ぎに自宅出発❗️


少し肌寒いです。


桜🌸は満開❗️綺麗ですよね~❗️


三坂神社も満開です❗️


山桜も満開❗️綺麗です❗️


この写真の右側でキジのカップルを見つけました。メスはすぐ隠れましたけど、

この時期は繁殖のシーズンですよね~❗️


莇原(あざはら)の桜🌸です❗️
なかなかでしょ~❗️


長谷ダムの下が私の大好きな場所です❗️









横に軽バンが止まっていて狩猟の車のようで、待ち伏せしているようなので休憩はそこそこにテクノ(光都)に上りました。


ここへ来る前に国道179号線のローソン前で、大型ダンプトラックがたくさん追い越しして行きました。


危ないので路肩に停止してやり過ごししましま。


なんでかな❓️と思ったけど、わかりました❗️


大型車のミーティングかな❓️


たくさんの大型車が集まっていました。



ファミマで休憩していると、消防の梯子車❓️や、観光バス❓️大型トレーラーヘッドなどの車がぞくぞくと集まって来ていました❗️

クラシックカーや、旧車のミーティングと同じ感じかな❓️

会場に入るための右折レーンが大渋滞でした。

たいよう公園経由でチューリップ畑に向かいました。



横に看板ありました。


皆さん、冬は寒いです。雪が積もることもありますが、自然環境は最高にいいです。
星空もステキですよ❗️

ポツンと一軒家ではないですよ❗️

チューリップ畑には警備員が2名いました。




入り口が3ヵ所開いていました。
近くの駐車場から入れます。
トイレも近くにありました。

気になる方は早めにお越しください。
これから咲くチューリップもありますが、気温が上がると終わりが近いです。
本日はこんな感じ❗️






たくさんの人が出入りしていました。

久しぶりのテクノですが、暖かくなったので足の状態はいいです❗️  軽やかにペタルを回せました。

この後は相生方面に下り坂ました?


今回はここまで、

ここまで読んでいただきありがとうございました。