3月31日、若桜鉄道の若桜駅に到着した続きです。


サイクリングロードで郡家駅方面に向かいます❗️




駅前に郵便局がありポストが気になりました。






ウサギと龍❓️❗️
よくわからないまま出発❗️

道は下り基調ですが向かい風がちょっと強いです。スピードが出ない❗️

道路の路面に案内表示があり、右折、左折などわかりやすくてよかったです。




電柱にある案内板は見逃すことがあるので、断然路面表示の方がいい❗️

和歌山県でもわかりやすかったけど、
これは表示面積が広いのでかなりいいですね~❗️

途中に隼駅があり行ってみた。

バイクの聖地❓️❗️

火野正平のこころ旅でも見た駅舎です。





あと少しで100年ですね~❗️

綺麗に整備されていました。




隼駅で12時になり、ランチは何処で取るか❓️

と考えていると、駅前にHOME8823 (ホームハヤブサ)さんが営業されていました。


他はないかスマホで確認して、通り道のミニSLのある竹林公園に行くことにしました。




緩い登りがありました。たいしたことない❗️

ここへは遠回りすることになるんだけど、休憩やトイレのある場所が必要だったのか❓️


結果的には良いと思いました。

ランチもいただけるし、ミニ蒸気機関車にも乗れるし、景色も良いです❗️




外でいただくことにしました。
中は家族連れでいっぱいでしたので、


ハンバーグ定食のセットです❗️



シフォンケーキはふわっふわっでした。

これで1300円、私はこれで充分です❗️


子供連れの家族がたくさん遊んでいました。



ちょっと静かになった時にパチリ❗️


ミニSLは大人が9人まで乗れるとのこと。

500kgまでは大丈夫なんですね~❗️

小さいのに凄~い❗️



このあとはちょっとした登り坂を越えて郡家方面に戻りました。


走行距離は25kmぐらいです❗️


鳥取県は何ヵ所かサイクリングコースが設定されています。


本日の郡家~若桜周遊サイクリングコース半分を走ってみて、コースは基本下り基調で走りやすかったです。


キツい坂もなく、初心者には良いと思います。


本日は1両編成の列車でした。


輪行だと車両の座る椅子が向かい合って座る椅子なので乗客の少ない時間帯が望ましいと思います。スペース的には2台までかな❓️


本日も楽しく過ごせました。


ここまで読んでいただきありがとうございました。ラブ