本日は3月31日、日曜日です。


3月20日のイベント、やずかわライドが中止になり、4月7日にそのコースを走る予定でしたが、あいにくの雨模様のため本日走ることにしました。


八頭~若桜周遊サイクリングロードの半分を走ります。


朝6時に出発❗️


 鳥取道無料区間を使い道の駅かわはらで休憩しました。





JR郡家駅近くの多目的広場から自転車で郡家駅に向かいました。


新しい駅舎です❗️



構内に観光案内所が有りました。



案内所の人にイベント中止の件を話たところ、5月に再イベントがあるとのこと。


日にちが合えば参加することにします❗️


若桜鉄道の切符は案内所で購入します❗️


厚券ですよ❗️イマドキ貴重です❗️



お土産物があるなかで、

何やら面白い物がありました。



タバコ🚬の箱に似たようですが、中身はスティックのお茶です❗️


鳥取のお茶って、珍しいんだけど❗️


10時5分発で若桜駅に向かいます。



桜は2分咲きかな❓️あと一週間ぐらいで満開かも❓️ 



反対ホームの列車ですが、レトロ感満載ですね~❗️

郡家駅から8ヵ所目で若桜駅に到着しました❗️
10時37分着です。

途中の駅の何ヵ所は駅舎を管理する人かな❓️手を振ってくれました。。



この看板がたまらないです。



駅舎の中に喫茶コーナーガあり、休憩室でいただくことが出来るようです❗️

また、レールをカットした文鎮や缶バッチなど販売されていました。

中国語かな、外国からの観光客が目立ちました❗️



転車台もありました❗️

隼の車両もありましたよ❗️


2、3日前から暖かくなりましたので自転車で走るには良い季節になりました。

ここから約25kmのサイクリングロードを走ります。

今回はここまで、

ここまで読んでいただきありがとうございました。