3月2日、山の辺の道を桜井市から奈良市まで走って、石上神宮まで来たところからの続きです。




石上神宮を抜けて、布留川沿いに走り、布留の高橋に来ました❗️


万葉集には、


高橋という名前の起源とされているようですが、良くわかりません。

読み人知らずですからね~❗️
関係ないか❗️


側には滝があり流れていました。


高さは5メーターぐらいかな❓️


豊日神社を通り、


豊田山城址の横を通り、


県道に出て、約300mぐらいで斜め左方向へ左折して、竹林の中を通り、ウワナリ古墳の横を通って池に出て、名阪国道の下(トンネル)を抜けて白川ダム方面に向かいますが、ランチ、スタミナラーメンを食べるため左折して少し下りました。竹林は滑りやすいので緊張しました。

お店は山陽道の真下に有りました。


11時からの営業です。
少し早く到着しましたが早速作っていただき食べました❗️

何十年ぶりかのスタミナラーメンです❗️
味は変わってないかな❓️
懐かしい味でした❗️

若い時に、良く食べました。



お腹も満たされたので、白川ダムに向かいました。


結構広いんですね~❗️

ダムの向こうはグランドがあり、野球の練習をしていました。大学生かな❓️

弘仁寺に向かいましたが、ちょっと迷いました。ここから入るのか❓️と思った。


境内を通り円照寺に向かいましたが、


池の横に鳥居があり、階段を上がって行きました。えっ😱💥❓️ ここ行くの❓️


参道を下りました。

広い道、県道188号に出て奈良市方面に向かい、崇道天皇八島陵を通り嶋田神社を通り、白山神社に来ました。ちょっと休憩です❗️


スタミナラーメンからここまで来ましたが疲れました。後残りわずかかな❓️

今回はここまで、
踏ん張るしかない❗️

この後はどうなるか❓️ おたのしみに❗️

ここまで読んでいただきありがとうございました。