2月3日、節分の日、世界の梅公園でパンを食べた後は、気になっていたところに向かいました。



砂利道でちょっとした登りがあり、直ぐに到着です❗️東屋が有りました。


写真の右側の岩が登り岩です❗️


ここからの眺め、



遠くまで綺麗に見えました❗️新鮮です。

直ぐとなりに公園❓️
冒険の森というところに遊具が有りました。


写真の左下には、ターザンロープというのでしょうか❓️ロープにぶら下がり下る遊具が有りました。

誰もいないので、動画取りながら乗ってみました。残念ながら動画はインスタグラムで見てください。

遊具に乗った後に年輩ご夫婦が来られ、暫くお話して後にしました。

夫婦で一緒にハイキングとはね~❗️

我が夫婦ではあり得ない事で新鮮さを感じました。こんな老後も有るんですね❗️

ちょっとうらやましい❗️

この後は揖保川きらめき公園を通り、


もうタンポポも咲いています。

たつのの野見宿禰神社に向かいました。

この時期は空気も澄んでいて眺めも綺麗なので久しぶりに行くことにしました。

聚園亭楽庵前から自転車を押して、


途中、力水があり、


国旗掲揚場所まで上り、


ここから108段のキツい階段を上り到着です。


この時期は木の葉が落ちているので景色見やすいです❗️  遠く、姫路方面の瀬戸内海が見えました❗️

ガレリアに電話して、こちらが見えるか❓️と聞いたけど、良くわからない、見えない❗️ということでしたが、こちらからは良く見えるのになぁ~❗️残念でした❗️



相撲の神様、野見宿禰が祀られているところで、歴代横綱数名などの人の石柱が周りに建てられていました。

下っている時に団体さん男女8名が来られ、この急な階段の前でビックリされていました❗️

せっかくここまで来たのだから上がって見る価値はあるよ❗️と伝えて戻りました。


節分👹の日だから恵方巻きを食べる風習がありますが、我が家の夕食には妻特製のカットされた巻き寿司が出てきました。

本日4日朝にはカットしていない妻特製の巻き寿司もあるから食べて❗️ということで、


美味しくいただきました❗️

これで元気に過ごせるかな❓️❗️

2月24日にガレリアでススキの箒作りのワークショップを開催することになりました❗️

刈取りから完成までを体験します。

人が集まるのかな❓️雨は降らないのか気になります。

2月3日の走行距離は34.41kmでした。

いろいろあったお散歩でした。

ここまで読んでいただきありがとうございました😄❗️