明けましておめでとうございます。

今年も漁港&峠の旅を頑張ります。

目標は99ヵ所で1000ヵ所を目指します


まぁ~どこまで出来るかな❓️


本日、2024年1月2日、徳山駅から輪行です。




正月ですが、朝早いので乗客は少なめです❗️


田布施駅には7時57分に到着❗️



8時10分過ぎにスタート❗️


県道166号線と188号線でセブンイレブンに寄り、朝からカレーパンを食べて、



米出工業団地(昔○○○ケミカルに行ってました)の橫を通り、麻里府漁港へ向かいました。



正月なのか静かでした。


次は梶取岬からコバルトラインで峠2ヵ所行く予定でしたが、キツそうな坂なので、2.5km先の室積村からコバルトラインに上がることにしましたが、



失敗したかな❓️キツいです❗️



かなり上がりました。


大城峠に到着❗️コバルトラインに出ました。


ここで標高228mです❗️



ここからコバルトラインを走り、コバルト台地というところに向かいました。


アップダウンありましまが何とか到着です❗️



なぜ、コバルトというのかわかりませんが、鉱物には関係なさそうです❗️

この橫で、アマチュア無線家がアンテナを立てて、交信していました。嬉しそうでした。
周波数は430Hzかな❓️

昔、若い時に私もしてました。
私の場合は、短波で21MHzと、7MHzでした。
懐かしく思います❗️



この場所からの眺めは樹木が邪魔になり、良く見えませんでした❗️

でも、綺麗です。

この後は大峰峠に向かいました。

今回はここまで、

ここまで読んでいただきありがとうございました。