本日、12月17日、日曜日です。

昨日は天気が悪く、本日は気温が低く、この時期は自転車に乗るのが億劫(おっくう)になりがちですが、ご近所お散歩に行ってきました❗️

10時過ぎに自宅発ですが、ちょっと寒いです。

風もあります❗️

片山に上り、祇園公園のススキの状態を確認して、城下町経由で帰る予定です。

銀杏の葉はほとんど落ちていて、掃除がたいへんですよね~❗️ 誰がするかわからないけど。

片山へは久しぶりです。

登り始めがキツいです❗️
途中の開けたところからの景色は❗️

瀬戸内海が見えました。綺麗です❗️
我が家を確認してからちょっと登りました。

広場の樹木の葉を全て落ちていて、遠くまで見れました❗️

島田に下山しました❗️

大きい石がゴロゴロとあり、パンクのリスクもあるので、ゆっくりと下りました❗️

この道を通る人がいないような状態で、木の葉だらけの場所があり、万両の綺麗な実を付けていました。

獣避けフェンスを抜けて祇園公園に向かいました。

今年もススキの刈取りをします❗️

強風で綿みたいな種が飛んでいい感じのススキです。  月末が楽しみです❗️

風が強いので城下町に入りました。
本日は人数少ないようです。
お昼にもかかわらず閑散としていました。

下川原駐車場に入ったら、最近プレートが付いたサイクルラックがありました。

自転車を掛けようとしましたが高さが合わず、えっ😱💥❗️と思い、良く見たら、

横の板の上の高さは110cmだと思うけど、板の下の高さが低いことがわかりました。

私の自転車のサドルの高さは96cmです。
板の下の高さを100cmにしてくれたらいいんですがね~❗️

私が標準的な身長(172cm)なので何とか直して欲しいものです❗️

斜めに入れたり出したりするのはおっくうですからね❗️

ガレリアに寄りちょっと休憩して戻りました❗️

本日の走行距離は9.6kmでした。物足りない❗️
  来週はたくさん走ろうと思います❗️

ここまで読んでいただきありがとうございました。